新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








後期生徒会役員選挙立会演説会

今日(16日)5時限目に令和元年度後期生徒会役員選挙立会演説会が、推薦者の応援演説とともに体育館でありました。その後、各教室に戻って選挙管理委員から投票用紙が配布され、会長候補1名、副会長候補2名については信任投票、執行委員4名については候補者が5名でしたので、選挙となりました。結果については、明日以降に発表される予定となっています。今後の梅香中学校を皆さんでより良くしていきましょう。

選挙の実施運営のために選挙管理委員の皆さんもお疲れさまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7日の給食

牛肉のきんぴらちらし キャベツの赤じそあえ みそ汁 牛乳

画像1 画像1

男子ソフトテニス新人大会(個人戦)

テスト前期間ですが、男子新人大会がありました。3年生が引退したチームでの初試合だったので、緊張で足が震えているほどでしたが、よく頑張っていました。
上位6組は府大会進出の権利が与えられるところでしたが、惜しくも6組には入れませんでした。
でも、今日の個人戦でポイントを稼ぎ、来週行われる団体戦の第3シード権を獲得しました。今日の悔しさを団体戦にぶつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生合唱コンクールに向けて

2日6時間目、合唱コンクールに向けて学年全体で取り組みを行いました。昨年の卒業生(68期生)の合唱ムービーを見ました。先輩たちのように、クラスまたは学年の心を1つにした合唱を奏でてくれることを期待しています。
画像1 画像1

中学生チャレンジテスト(3年生)に係るWebページの更新

画像1 画像1
昨日の大阪市統一テスト、今日(4日)の英検と3年生のみなさん、お疲れさまでした。明日、明後日と学校はお休みですので、ゆっくりと休んでほしいと思います。が、しかし、2学期中間テストが9(水),10(木)と続きます。テスト範囲をもう一度見直して、テスト勉強に頑張って取り組みましょう。
さて、大阪府教育庁より3年生の皆さんにお知らせプリントが届いていますのでお伝えします。プリントは月曜日に配布します。入試に向けて、1・2年生の復習や各自の課題に応じた学習につなげる資料として活用できる中学生チャレンジテスト(3年生)に係るWebページの更新があったとのことです。QR コードから復習教材の WEB ページを閲覧し、 教材を活用して、自分の力を伸ばせるそうです。復習教材 HP には● 平成 3 1 年度大阪府公立高等学校入学者選抜問題等がありますので、活用してみるのも良いと思います。がんばれ!69期生の仲間たち ◇自分の進路は自分で切り拓こう◇

◆配布するプリントは下記をクリックするとご覧いただけます。必要に応じてご活用ください。
中学生チャレンジテスト(3年生)に係るWebページの更新について