新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








24日の給食

みそカツ みそカツ じゃがいもと野菜の煮もの 焼きのり ごはん 牛乳
画像1 画像1

23日の給食

ハヤシライス キャベツのひじきドレッシング さくらんぼ ごはん 牛乳
画像1 画像1

軟式野球部 公式戦

22日火曜日はブロック大会予選一回戦でした。相手は大阪市立豊崎中学校です。
梅香は初回から豊崎打線につながります。5連打で3点失います。その裏に犠牲フライで1点返しますが、次の回に簡単に3点差になります。4回に追加点を入れられ、あわやコールドゲームかと思われましたが、3点差まで追い付きます。しかし、追加点をじわじわ入れられ負けてしまいました。
今日は試合中前半は雰囲気も悪く、悪い部分が目立ちました。後半の雰囲気が前半から作れていれば変わった展開だったと思います。
次から負けたら終わりのトーナメントに変わります。日曜日までに切り替え、一致団結してまた頑張っていきたいです。次戦は27日曜日梅香中学校会場で此花中学校と試合です。応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

21日の給食

豚肉といかの中華煮 焼きさつまいもの甘みつかけ もやしとピーマンのいためもの パン 牛乳

画像1 画像1

軟式野球部 練習

19日土曜日は練習をしました。雨の影響をほぼ受けていなかったため、ノックなど普通と同じような練習ができました。声も出ていて雰囲気よく練習していました。
今月22日から公式戦始まるので、みんなで団結していいゲームができればと思っています。応援よろしくお願いいたします。なお会場は豊崎中学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2