新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

軟式野球部 公式戦

27日日曜日はブロック大会決勝トーナメント一回戦でした。相手は大阪市立此花中学校です。
梅香は5回まで常に2塁まで進みますが、チャンスで一本がでません。逆に此花は1回に内野ゴロで先制、中盤にタイムリーと最大3点差で終盤へ進みます。
しかし梅香は6回相手のミスや盗塁などでチャンスをつくり、4番打者と5番打者のタイムリーで一気に同点。そしてスクイズで逆転に成功します。その後もチャンスを作られますが、しっかり踏ん張り公式戦初勝利することができました。
次は2日土曜日に大淀中学校と試合です。また一致団結して頑張っていきます。会場は新豊崎中学校です。応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

此花区民まつりで吹奏楽部が表彰されました・・・

今日、10月最後の日曜日「此花区民まつり」が西九条コミュニティ広場で開催されています。夏に開催された第69回関西吹奏楽コンクールへ出場し、金賞を獲得した栄誉と第25回日本管楽合奏コンテスト予選審査を最優秀賞で突破して、この土曜日(11/2)に東京で開催の全国大会出場決定に対して主催団体の此花区民まつり実行委員会、一般財団法人此花福祉会、此花区活動協議会から吹奏楽部を代表して部長が賞を受け取りました。吹奏楽部の皆さん本当におめでとう。全国大会での健闘を祈ります。
画像1 画像1

第45回此花区3中学校PTA親善球技大会

本日10月27日(日)、第45回此花区3中学校PTA親善球技大会が開催されています。ソフトボールとバレーボールは住友化学工業のグランド、体育館で、卓球は当番校の此花中学校の体育館で行っています。なお、住友化学工業のグランドでの開会式では、大会会長のあいさつ後に平成30年度の成績発表がありました。ソフトボールは、現P、OBともに此花中学校、バレーボールは、現P、OGが梅香中学校、卓球は、現Pが春日出中学校、OBが此花中学校でした。今年はどのチームが優勝するのか楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

軟式野球部 練習

26日土曜日は練習をしました。今日は明日の試合に向けて実践メインの練習でした。まだまだミスも多いですが、明日に向けてしっかり頑張っていました。そして公式戦初勝利目指して、頑張っていきたいです。明日は梅香会場で此花中学校と試合です。応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

このはな区民まつり・・・

明日、10月最後の日曜日は「此花区民まつり」が西九条コミュニティ広場で開催されます。今回で45回目となる区民まつりですが、なんと梅香中学校吹奏楽部が12時から行われる開会式後の表彰式で賞をいただくこととなりました。夏に開催された第69回関西吹奏楽コンクールに出場して、みごと大阪府代表として金賞を獲得した栄誉と第25回日本管楽合奏コンテスト予選審査を最優秀賞で突破して、今週の土曜日(11/2)に東京で開催の全国大会出場決定に対してです。吹奏楽部の皆さん本当におめでとう。また、生徒会役員執行部の仲間が11時にオープンする飲食ブース等でボランティアとしてお手伝いをいたします。ぜひ立ち寄って声をかけてください。お願いします。


画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校基本情報

部活動

校内配布文書(全学年共通)

進路関係

事務室

食育つうしん

食生活ニュース

もしもの備えに…

その他

学校安心ル−ル

夜間などの電話対応について

テスト範囲表

ほけんだより