新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








がんばれ!第3回実力テスト

画像1 画像1
明日(6日)、3年生は…
第3回実力テスト(5科)実施日です。

その後、6限目
「道徳の授業 (題材)卒業文集最後の二行」 
を行います。

☆とても進路に大切なテストですので、最後まであきらめずにがんばりましょう!

5日の給食

あげどりのねぎだれかけ 含め煮 もやしのゆずの香あえ ごはん 牛乳

画像1 画像1

2年生只今調理実習中 牛丼とみそ汁づくり

今日(5日)の3・4時限目に2年1組は家庭科の授業で調理実習を行っていました。
一班4〜5名で、レシピを確認しながら牛丼とみそ汁づくりにチャレンジしていました。おいしい牛丼、みそ汁が出来ると良いですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

創立70周年式典は土曜日に開催します

昨日(4日)は近畿地方で昨年よりも18日も早い木枯らし1号が吹いたと大阪管区気象台が発表され、皆さんもそろそろ秋の深まりを実感しはじめたころだと思います。いよいよ今週末の9日(土)は創立70周年式典を開催します。式典に参列する生徒会役員をはじめとする学級委員、吹奏楽部の皆さん、よろしくお願いします。
なお、式場の関係で当日全員が参加できませんので前日の金曜日に生徒全員に記念品等をお渡しする予定です。

画像1 画像1

吹奏楽部全国大会 その4

結果は最優秀賞を受賞し、さらに特別賞として「バンドジャーナル賞」をいただきました。これは、吹奏楽の専門誌である「バンドジャーナル」の編集長が独自の視点でA部門の中から1団体だけ選ぶ賞です。いわゆるナンバーワンです。すごいですね。

「バンドジャーナル」は1959 年に創刊し、2009 年に創刊50周年を迎えた吹奏楽の専門誌で、吹奏楽を盛り上げるべく、吹奏楽界唯一の専門誌として信頼される雑誌です。

画像1 画像1
画像2 画像2