新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








創立70周年記念式典

秋風が立ち、山々の木々は赤く色づき始め、秋の深まりを感じる今日(9日)、創立70周年記念式典を午前10時より体育館で挙行いたします。
現在『学ぶ心 強い心と体 美しい心』を校訓に、546名の生徒が、勉学と部活動に励んでおりますが、本日体育館に全生徒が入っての式典は会場の広さから困難なため代表生徒が参列しての式典となりますことご理解、ご容赦いただきますようお願いいたします。
本日、本校の歴史の大きな節目として記念すべき創立七十周年を迎えられましたのは、歴代の校長先生をはじめ教職員の方々、OB組織「うぐいす会」、50年の歴史をもつ此花区教育文化振興会、此花区青少年育成推進会議等、地域の皆さまや保護者の方々の温かい愛情とご理解、大阪市教育委員会及び此花区役所のご支援とご指導があったればこそと、改めてここに深く感謝申しあげる次第でございます。

               校長 渡部公伸

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8日の給食

あかうおのしょうゆだれかけ きんぴらごぼう みそ汁 ごはん 牛乳

画像1 画像1

7日の給食

ビビンバ わかめスープ アーモンドフィッシュ 牛乳

画像1 画像1

進路懇談会・・・

画像1 画像1
早いもので今年も12月2日に発表される流行語大賞のノミネートされた30語が昨日(6日)に発表されていました。毎年、どんな言葉が大賞を受賞するのかを楽しみにしている人も少なくないと思います。今年を振り返り、世相を映した言葉はたくさんありましたが皆さんならやっぱりあの言葉ですかね。           わたしは、・・・

さて、3年生は昨日第3回実力テストが終わり、これからいよいよ高校入試等、自分の卒業後の進路について具体的に考えていかなければなりません。来週の13日(水)からは担任の先生との進路懇談が行われます。すでに進路希望調査書も提出済みとは思いますが、自分の考えをしっかりと持ち、お家の人と一緒に懇談会に望んでほしいものです。


6日の給食

豚肉とキャベツのスープ煮 変わりピザ みかん パン 牛乳

画像1 画像1