新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








13日の給食

きのこのスパゲッティ 焼きとうもろこし りんご パン 牛乳

画像1 画像1

3年生は進路懇談・・・

画像1 画像1
今日(13日)から3年生は進路懇談が始まります。すでに日程調整を行っていることと思いますが、19日(火)まで土曜・日曜を除き午後に生徒と保護者、担任の先生の三者で行います。限られた時間ではありますが、それぞれの思いをしっかりとお話しできるようお願いします。
なお、懇談中3年給食はございません。

2年校外学習で人と防災未来センターへ

今日(6日)は…
2年
校外学習です!

お天気にも恵まれ先ほど、体育館で出発式を行い元気に出発しました。
たくさん学んできてほしいものです。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習は明日です・・・

明日(12日)は、2年生校外学習の実施日です。神戸市立須磨海浜水族園と阪神・淡路大震災記念「人と防災未来センター」へバス5台で行きます。目的は3つ、班での活動を通じて、協調性や自主性を高めること多くの動物を観察し、生命について考えること、災害に対する正しい知識を身につけることです。秋晴れの下、出発できると良いですね。
集合は8時25分、解散は16時ごろです。お弁当を忘れたら大変ですよ。

画像1 画像1

2年生体育の授業を参観しました・・・

今日(12日)は、2年生の体育の授業を参観しました。2時限目に運動場で2年4組のハードル走の授業、そして6時限目には体育館で2年3組の器械体操の授業を参観しました。集合、挨拶と始まり、体育委員を中心に体操、ランニングを行った後、先生の説明を聞き、ハードル走の練習をしていました。体育館の授業においても体育委員の指示で集合整列をさせ、お互いに運動の様子を観察しあいながら技の出来栄えを指摘していました。体力向上めざして一人ひとりがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2