新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








「税についての作文」コンクール おめでとう!優秀賞

先週の金曜、11月15日に全国納税貯蓄組合連合会および国税庁が募集した「税についての作文」コンクールにおいて本校から3年生の1名がみごと納税貯蓄組合連合会優秀賞の表彰を受けました。JR福島駅前のホテル阪神で行われた表彰式では、他の受賞者とともに表彰状を受け取りました。とても立派でした。この賞が梅香中学校のさらなる発展を予感させる、そんな表彰式でした。本当におめでとうございました。
写真は、授賞式で撮影したものです。

画像1 画像1
画像2 画像2

18日の給食

鶏肉のデミグラスソース スープ きゅうりのサラダ マーマレード パン 牛乳

◇ 手違いで写真画像がありません。申し訳ありません

画像1 画像1

女子ソフトテニス 平野チャレンジカップ

17日、研修大会(団体戦)が平野北中学校で行われました。豊中や奈良からも参加している学校がありました。
結果は見事準優勝。決勝で奈良の中学校に敗れはしましたが、よくがんばりました。
反省点も多かったので、この経験を次に活かせるように練習していきましょう。
画像1 画像1

梅香中学校区四校球技大会

本日、11月17日(日)令和元年度第55回梅香中学校区四校球技大会が開催されています。住友化学のグランドで、開会式が行われた後、グランドではソフトボール大会、体育館ではバレーボール大会と卓球大会が、それぞれ始まりました。参加メンバーの関係で今年は卓球大会には中学校は不参加となりますが、各種目では普段の練習成果を存分に発揮して、頑張ってほしいものです。各チーム、怪我に注意して、優勝目指して頑張りましょう。当番校の四貫島小学校PTAの皆さんご準備から運営までご苦労様です。

なお、昨年度の優勝チームはソフトボールが島屋小学校、バレーボールが梅香中学校、卓球が四貫島小学校でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 練習

16日土曜日は練習をしました。今日は1時間近く身体作りも兼ねて、下半身強化メニューをしました。みんな悲鳴をあげるくらいきつかったみたいですが、楽しそうに頑張っていました。体力アップにつながっていって欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2