新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

3年生第4回実力テスト実施《12月3日》です

画像1 画像1
明日(3日)は…
3年生
第4回実力テスト
-5教科-

その後、6時限目は「総合・道徳」の授業を行ないます。

2日の給食

きのこのドリア 鶏肉とじゃがいものスープ煮 ミニフィッシュ パン 牛乳

画像1 画像1

学校評価アンケートを実施します

画像1 画像1
空気が乾燥し、気温も一段と低くなるこれからの季節、風邪やインフルエンザ等、感染症が流行しやすくなります。日頃から予防を心がけ、健やかに過ごせるように体調管理をお願いします。
さて、今年も残すところ1カ月となりました。気が付けば、あっという間に年末年始の準備をする時期がやってきます。子どもたちにとってはクリスマスや大晦日、お正月、お年玉等、楽しみなことが盛りだくさんです。
しかし、その前にこの四月からのことを振り返っておきましょう。
梅香中学校では学校評価アンケートを実施します。教育活動全般についてのご意見を伺い学校改善の資料とします。なお、生徒用アンケートは学校で行いますが、保護者用アンケートにご協力をお願いします。アンケートはマークシート方式です。今週(6日)までに回収用封筒に入れてご返却いただきますようお願いします。

◆お子様を通じて配布しました、学校評価アンケート実施のお知らせプリントは下記をクリックするとご覧いただけます。

令和元年度 学校評価アンケート実施のお知らせ

ソフトテニス部親子テニス大会

部員と家族でペアを組んで、ソフトテニスを楽しむ「親子テニス大会」を行いました。テニス経験のある保護者の方も多くおられ、見応えのある試合もたくさんありました。ケガなどもなく無事に大会を終えることができました。
部員は、試合だけでなく、大会の進行の面でも活躍してくれました。自ら気づいて自ら動くということができていたかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会地域清掃の様子

12月1日日曜日、朝から千鳥橋駅付近の地域清掃をしました。寒い中力を合わせて、商店街や道路に落ちているゴミなどを拾いました。地域のみなさんと触れあうって大事ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校基本情報

校内配布文書(全学年共通)

進路関係

事務室

食育つうしん

食生活ニュース

もしもの備えに…

その他

学校安心ル−ル

夜間などの電話対応について

テスト範囲表

ほけんだより