新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








明日は臨時の全校集会を行います・・・

画像1 画像1
明日(4日)は水曜日ですが、臨時の全校集会を行います。最近、携帯電話やスマホ、パソコンを使って、インターネット上等でのトラブルが多発し社会問題になっています。12月は人権を考える月間で、明日から始まる人権週間にあわせての集会です。生徒の皆さん、集合時間には十分気を付けて登校しましょう。定期テストが終わり、冬休み前、少し気が緩む時期でもありますが、有終の美を飾って令和元年を終えましょう。

◆SNSとはソーシャル・ネットワーキング・サービス(social networking service)の略で、Web上で社会的ネットワーク(ソーシャル・ネットワーク)を構築可能にするサービスのことです。

3年生の実力テストが終わりました・・・

今日(3日)、3年生は…
実力テストがありました。

今回の4回目も進路を考えるのにとても大切なテストでしたが…

69期生のみなさん…
最後まであきらめずに解けました?

この冬休みが開ければ…入試本番はすくそこだ!

画像1 画像1
画像2 画像2

3日の給食

さばのみぞれかけ こまつなの煮びたし ごはん みそ汁 牛乳

画像1 画像1

3年生第4回実力テスト実施《12月3日》です

画像1 画像1
明日(3日)は…
3年生
第4回実力テスト
-5教科-

その後、6時限目は「総合・道徳」の授業を行ないます。

2日の給食

きのこのドリア 鶏肉とじゃがいものスープ煮 ミニフィッシュ パン 牛乳

画像1 画像1