新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

9日の給食

さけのマリネ 肉だんごと麦のスープ プチトマト いちごジャム パン 牛乳

画像1 画像1

大阪市いじめを考える中学生フォーラム

昨日(8日)、午後2時から阿倍野区民センターで大阪市いじめを考える中学生フォーラムが開催されました。市内121校の中学校から生徒会の役員が集まりました。全体会では各ブロックからの報告があり、梅香中学からは生徒会長と副会長が参加し、会場から1ブロック13校の代表校の大淀中の発表をはじめ、8ブロックからの報告を聞いていました。全体会では、全市スローガンが決議され発表されました。2019全市スローガンは「いじめSTOP見逃し0(ゼロ)」です。大阪市すべての中学校でいじめゼロを目指しましょう。
画像1 画像1

四貫島っ子フェスタ

昨日(8日)、四貫島小はぐくみネット(四貫島小学校区教育協議会)が主催する四貫島っ子フェスタに本校の吹奏楽部に出演依頼がありました。午前10時から四貫島小学校の講堂で始まったフェスタ、吹奏楽部の演奏が会場を盛り上げ、和ませてくれました。活動に参加していた小学生や地域、保護者の方々にも大変好評でした。アンコールでは念願の「六甲おろし」の演奏もしっかりと聴いていただけたことだと思います。2学期もあと2週間余りですが、まだまだ梅香中学校の子どもたちは頑張っています。寒さが一段と厳しくなってきましたが、校訓にもあります。寒さに負けない「強い心と体」を一人ひとり目指しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部 薫英女学院研修大会

薫英女学院ソフトテニス部主催の研修大会に招待していただきました。昨日の男子と同じく、大阪市以外の学校と試合ができたのでよかったです。結果はふるいませんでしたが、次への課題として受け止めましょう。
画像1 画像1

男子ソフトテニス部 北摂カップ

豊中市立第四中学校で行われた北摂地区の研修大会に招待していただきました。大阪市以外の学校と試合ができる機会はほとんどないので、良い勉強になりました。寒い中でもしっかり足を動かして頑張っていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校基本情報

部活動

校内配布文書(全学年共通)

進路関係

事務室

食育つうしん

食生活ニュース

もしもの備えに…

その他

学校安心ル−ル

夜間などの電話対応について

ほけんだより