新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

軟式野球部 練習

14日土曜日は練習でした。
今日は基礎練習中心のメニューでした。最近の練習で10メートルくらいの距離で2分間キャッチボールを何回できるかというメニューをしています。なかなか近距離に胸に投げられない、捕ってすぐに送球できないなど課題がたくさん見つかっています。年内に2分間で100回を超えるように、みんなの心を1つにして、頑張っていきたいです。そしてこの成果が春の大会に活かせればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

スマホ・ケータイ安全教室

今日(13日)、2年生が5・6時限目に体育館でスマホ・ケータイ安全教室を行いました。NTTドコモから講師に来ていただき、SNSで気をつけたいことやなりすまし被害のこと、ゲームの課金のことやフィルタリングの活用などをわかりやすくお話していただきました。生徒たちは関心の高い分野ということもあり、しっかりと聞いていました。

また、スマートフォン時代に対応した児童生徒の安心・安全なインターネット利用についての保護者啓発チラシが大阪市教育委員会より本日届きましたので、すべての学年の生徒の皆さんを通じて配布しました。ご一読いただきますようお願いします。

◆お子様を通じて配布しました、「スマホを持っている子どもの保護者の方へ 子どもを守る方法を知っていますか 〜スマホの設定、大丈夫?〜」チラシは下記をクリックするとご覧いただけます。
スマホを持っている子どもの保護者の方へ

画像1 画像1
画像2 画像2

13日の給食

焼き肉 きゅうりともやしのおひたし 焼きのり 五目汁 ごはん 牛乳

画像1 画像1

大阪府内の小学校教員への“夢”をかなえよう!

画像1 画像1
「南、西、扇町総合高校での新たな学び(新科目)から、大阪府内の小学校教員への“夢”をかなえよう!」リーフレットの配布について、大阪市教育委員会より2・3年生の皆さんへの依頼がありましたのでホームページでもお知らせします。

令和2年度入学生から南高等学校 、西高等学校 、扇町総合高等学校の3校において「教育」に関する科目を新設し、令和4年4月開校の教育系専門学科を有する新普通科系高等学校における学びにつなげるとのことです。

◆お子様を通じて配布しました、「南、西、扇町総合高校での新たな学び(新科目)から、大阪府内の小学校教員への“夢”をかなえよう!」リーフレットは下記をクリックするとご覧いただけます。
「南、西、扇町総合高校での新たな学び(新科目)から、大阪府内の小学校教員への“夢”をかなえよう!」リーフレット

明日(13日)から3年進路懇談が始まります

画像1 画像1
3年生は…
13日(金)〜19日(木)
*土日なし
進路懇談です。
4限までの授業後、下校になります。(3年のみ給食なし)

懇談は生徒・保護者・担任の三者で行います。懇談で登校する際は標準服で再登校してください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校基本情報

部活動

校内配布文書(全学年共通)

進路関係

事務室

食育つうしん

食生活ニュース

もしもの備えに…

その他

学校安心ル−ル

夜間などの電話対応について

ほけんだより