新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

「長期休業期間の見直し」を行います・・・

画像1 画像1
教員の働き方改革の観点等から令和2年度以降の大阪市立の学校園における長期休業期間の変更の通知が大阪市教育委員会よりありました。すべての学年の生徒の皆さんを通じて通知文書を配布しますので、ご一読いただきますようお願いします。

◆お子様を通じて配布しました、「長期休業期間の見直し」通知文書は下記をクリックするとご覧いただけます。

「長期休業期間の見直し」について

女子ソフトテニス部 1ブロック研修大会

21日に、1ブロックの梅香、春日出、下福島の3校で研修大会を行いました。結果は、優勝と第3位に入りました。勝った試合でも、反省すべき点はあったので、次に向けて切り替えていきましょう。
また、1年生にとっては初めての大会でした。今回負けたペアも、次は勝利を目指して練習をがんばっていきましょう。
画像1 画像1

軟式野球部 練習

22日日曜日は練習でした。
今日は最高気温も一桁と寒く、ボールを使うメニューを減らしました。そしてサッカーやリレー中心のメニューでした。最後はみんなバテバテでしたが、一生懸命頑張っていました。
画像1 画像1

バドミントン1ブロック2年生大会

昨日、大淀中学校にて冬のブロック大会がありました。
ダブルスは3位入賞、シングルスは準々決勝で惜しくも負けてしまい表彰とはなりませんでしたが、どの試合も最後までよく粘っていました。
それぞれの課題をより理解できた大会となりました。2年生は来週のシード権大会、1年生は来月の1年生大会に向け練習に励みましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

遅刻厳禁・月曜は全校集会です・・・

画像1 画像1
3年生の進路懇談も木曜日に終わり、週明けの月曜日が1・2年生の期末懇談最終日となります。すでに懇談を終えて、ほっとしている人も多いのかと思います。土日ゆったりできるといいですね。
さて、2学期を振り返りまず思うことは、遅刻しがちな人や時間ぎりぎりで登校してくる人は残念ながら大体決まっているなということです。時間に余裕をもって行動するほうが絶対にいいと思います。来週の月曜日が2学期最後の全校集会となりますので、該当しそうな人はいつもより少しだけ早めに家を出るようにしてほしいものです。がんばりましょう。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校基本情報

部活動

校内配布文書(全学年共通)

進路関係

事務室

食育つうしん

食生活ニュース

もしもの備えに…

その他

学校安心ル−ル

夜間などの電話対応について

ほけんだより