新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








ソフトテニス部 連盟杯

毎年年末に行われる連盟の試合に、今年も参加させていただきました。マリンテニスパーク北村で行われ、試合経験の少ない1年生もたくさん試合ができました。
本戦は、男子が準優勝、女子はベスト16と、悔しい結果になりましたが、この悔しさをバネに年明けの練習からがんばっていきましょう。冬場は大きな大会はありませんが、春の大会に向けて意識を高く持ってほしいと思います。
それでは皆様、良いお年を。
画像1 画像1
画像2 画像2

もういくつねるとお正月・・・

2019年も残り4日となりましたが、今日(27日)も部活動や学習会に参加している仲間がおりました。学習会では高校入試の過去問題に頑張ってチャレンジしていました。以前からお知らせをしておりますが、学校は今日が御用納めとなり午後5時以降には電話もつながらなくなりますのでご理解ください。
なお、年始は1月6日(月)午前8時30分より電話がつながるように設定しております。

今年も学校ホームページをご覧いただくとともに本校教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございました。感謝いたします。

皆様にとって、2020年がよい一年でありますように・・・

画像1 画像1
画像2 画像2

学校評価アンケートにご協力ありがとうございました

画像1 画像1
12月初めにお願いしました学校評価アンケートの結果集計が終わりましたので公表させていただきます。ご協力ありがとうございました。

なお、保護者用アンケート及び生徒用アンケートの集計結果は学校評価アンケート結果の文字の上をクリックすると、閲覧できるようになっております。

冬休みなんだけど・・・

今日(26日)から学校は冬休みに入りましたが、受験生たちの何人かが教室で勉強をしていました。一人ではつらいことも仲間たちとやるとお互いに頑張れるのかな。また、体力向上のために淀川堤防を走っている仲間もいました。みんな目標の高校に入れるといいですね。応援しましょう。
そのほか、部活動に来て頑張っている仲間もおりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ちに待った冬休み・・・

画像1 画像1
明日(26日)より…
冬休みが始まります。
夏休みに比べ、短い冬休みですが、ケガなどないように過ごしましょう!
もちろん、冬休みの課題も計画的に進めておきましょう!

《冬休み》
2019/12/26〜2020/1/6
《3学期始業式》
2020/1/7(火)

なお、冬期休業期間中の12月26日、27日と1月6日は、学校の電話が午後5時から翌朝午前8時30分までは電話応答装置対応となりますのでご了承ください。
また、12月28日から1月5日までは年末年始による学校閉庁となります。