新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








3学期始業式〜明日(8日)は・・・

今日(7日)は3学期始業式がありました。あいにくの雨でしたが、いつものように体育館で行いました。休み中に賞状をもらった部活動を式の前に表彰した後に2020年も当たり前のことを当たり前にできるようにしていきたいですね。と校長先生からお話があり、生活指導の担当の先生からも休み中を振り返ったお話がありました。冬休みはクリスマスやお正月もあり、いつもより少しだけのんびり過ごした人も多いようですが気持ちをはやく切り替えて新たに頑張ってほしいものです。

3年生・・・明日(8日)・明後日(9日) 第5回実力テスト

      8日(水)は国語・数学・英語
      9日(木)は理科・社会

2年生・・・明後日(9日) チャレンジテスト
      
      国語・社会・数学・理科・英語

1年生・・・明後日(9日) チャレンジテスト・チャレンジテストplus
      
      国語・数学・英語・社会・理科



注意! 明日(8日)の朝から昼前にかけて寒冷前線の通過に伴い、低気圧の発達の程度によっては、「大阪市に暴風警報」が発令される可能性があるとのことです。すでにお知らせをしている通り、大阪市立の学校園については朝、7時の時点で「大阪市に暴風警報」が出ていると休業日となります。なお、その場合は3年生の実力テストの日程が変更となります。
9日(木)は理科・社会 10日(金)は国語・数学・英語(給食後下校)

画像1 画像1

あけましておめでとうございます

画像1 画像1
新年あけましておめでとうございます!

昨年は多くのみなさまよりご支援を賜り、誠にありがとうございました。
今年も変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。


なお、新年は6日(月)より業務開始をしています。
★業務時間外は終日『音声ガイダンス対応』となります

また、今年も梅香中生の様子をホームページにてお伝えしていきます!
引き続き「梅香中学校ホームページ」をご覧いください!

     
      明日(7日)は始業式です・・・

ソフトテニス部 連盟杯

毎年年末に行われる連盟の試合に、今年も参加させていただきました。マリンテニスパーク北村で行われ、試合経験の少ない1年生もたくさん試合ができました。
本戦は、男子が準優勝、女子はベスト16と、悔しい結果になりましたが、この悔しさをバネに年明けの練習からがんばっていきましょう。冬場は大きな大会はありませんが、春の大会に向けて意識を高く持ってほしいと思います。
それでは皆様、良いお年を。
画像1 画像1
画像2 画像2

もういくつねるとお正月・・・

2019年も残り4日となりましたが、今日(27日)も部活動や学習会に参加している仲間がおりました。学習会では高校入試の過去問題に頑張ってチャレンジしていました。以前からお知らせをしておりますが、学校は今日が御用納めとなり午後5時以降には電話もつながらなくなりますのでご理解ください。
なお、年始は1月6日(月)午前8時30分より電話がつながるように設定しております。

今年も学校ホームページをご覧いただくとともに本校教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございました。感謝いたします。

皆様にとって、2020年がよい一年でありますように・・・

画像1 画像1
画像2 画像2

学校評価アンケートにご協力ありがとうございました

画像1 画像1
12月初めにお願いしました学校評価アンケートの結果集計が終わりましたので公表させていただきます。ご協力ありがとうございました。

なお、保護者用アンケート及び生徒用アンケートの集計結果は学校評価アンケート結果の文字の上をクリックすると、閲覧できるようになっております。