新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

インフルエンザ等による学級休業について

画像1 画像1
学級休業のお知らせ【1年1組&1年4組】

26日(日)までの5日間

1年1組&1年4組では、インフルエンザやかぜ様疾患等による欠席生徒が増えております。
そのため、明日(22日)より学級休業の措置を取らせていただきます。

なお、他のクラスは『通常通りの授業』 を行いますので、お間違えのないようにしてください。

[連絡事項(1年1組&1年4組に関すること)]
☆外出は控え、家庭学習をしましょう。
休業中は部活動に参加することができません。

毎日の生活で心がけること(全学年)
◇定期的に部屋の換気をすること
◇手洗い・うがいをすること
◇栄養と睡眠をしっかりとること
◇高熱など、インフルエンザの症状が出たときには医者の診察を受けること

もし「インフルエンザ」と診断された場合には、速やかに梅香中学校までご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。

詳しいことは、本日(21日)の終学活で配布されたプリントをご覧ください。下記をクリックしてもご覧いただけます。必要に応じてご活用ください。
風邪様疾患等の流行に伴う学級休業のお知らせ(1年1組&1年4組)

21日の給食

ミートボールのケチャップ煮 ツナと野菜のソテー 焼きじゃが まっ茶大豆 パン 牛乳

画像1 画像1

20日の給食

親子丼 黒豆の煮もの みそ汁 牛乳

画像1 画像1

陸上部は駅伝大会へ

暦の上では今日(20日)は、『大寒』です。昔から1年のうちで一番寒いころとされています。しかし、近年の異常気象で、日本では本来豪雪になる地域でもほとんど雪が降らない状況になっているようです。先生のふるさと小樽でも雪が少ないようです。大阪では例年よりもかなり暖かい日で朝からいつものように全校集会を行いました。

さて、一昨日(18日)、長居競技場の周回コースで大阪市駅伝大会が行われました。
当日は土曜授業日でしたが、陸上部の男子6名、女子5名がそれぞれ駅伝大会に挑みました。この日のために、たくさん練習をつんできましたが、入賞へはもう少し時間がかかるようです。これからはさらにチーム一丸となって頑張り、よい結果に繋げることを期待します。  頑張れ 梅香中陸上部・・・ 


画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 野球オリンピック

18日土曜日は、大阪市第1支部の野球オリンピックでした。
30メートル走、2分間キャッチボール、1分間タイムトライアルノック、遠投、1500メートル走の5種目に全力で取り組みました。
昨年より梅香中学校全体や個人の記録が伸びていました。これに満足せずに、どんどん記録を伸ばしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

学校基本情報

部活動

校内配布文書(全学年共通)

進路関係

事務室

食育つうしん

食生活ニュース

もしもの備えに…

その他

学校安心ル−ル

夜間などの電話対応について

テスト範囲表

ほけんだより