新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

いといよ私立高校出願へ

画像1 画像1
明日(24日)、3年生は午前中授業を行い、午後から受験する私立高校へ出願します。
出願する生徒は給食がありませんので各自お弁当が必要です。なお、出願しない生徒は午前中授業が終わり次第下校です。

大阪市内の中学校の出願は明日がピークで、制服姿の中学生が願書をもって高校へ出向き受験番号をもらって中学へそれぞれ報告に戻ってくることでしょう。交通費等忘れないようにしましょう。

23日の給食

鶏肉のオイスターソース焼き チンゲンサイのピリ辛あえ えびととうふのスープ ヨーグルト バター パン 牛乳
画像1 画像1

此花区内の小中学校でも学級休業が・・・

此花区内の小中学校で学級休業が増えているようです。皆さん、気を付けましょう。うがいと手洗いはこまめに意識して行うようにしましょう。
現在、梅香中学校の1年生の2クラスと島屋小学校の2年生と4年生の1クラス、四貫島小学校では、3年生と6年生以外の学年で休業措置をとっています。胃腸炎やインフルエンザ、風邪等でつらい日が続いている人たちが一日も早く元気になって学校に来れるように願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

22日の給食

豚肉と金時豆のカレーライス 焼きミニハンバーグ ごぼうサラダ プチトマト 牛乳

画像1 画像1

インフルエンザ等による学級休業について

画像1 画像1
学級休業のお知らせ【1年1組&1年4組】

26日(日)までの5日間

1年1組&1年4組では、インフルエンザやかぜ様疾患等による欠席生徒が増えております。
そのため、明日(22日)より学級休業の措置を取らせていただきます。

なお、他のクラスは『通常通りの授業』 を行いますので、お間違えのないようにしてください。

[連絡事項(1年1組&1年4組に関すること)]
☆外出は控え、家庭学習をしましょう。
休業中は部活動に参加することができません。

毎日の生活で心がけること(全学年)
◇定期的に部屋の換気をすること
◇手洗い・うがいをすること
◇栄養と睡眠をしっかりとること
◇高熱など、インフルエンザの症状が出たときには医者の診察を受けること

もし「インフルエンザ」と診断された場合には、速やかに梅香中学校までご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。

詳しいことは、本日(21日)の終学活で配布されたプリントをご覧ください。下記をクリックしてもご覧いただけます。必要に応じてご活用ください。
風邪様疾患等の流行に伴う学級休業のお知らせ(1年1組&1年4組)

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

学校基本情報

部活動

校内配布文書(全学年共通)

進路関係

事務室

食育つうしん

食生活ニュース

もしもの備えに…

その他

学校安心ル−ル

夜間などの電話対応について

テスト範囲表

ほけんだより