新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








バドミントン第1ブロック1年生大会

本日、大淀中学校にて1年生大会が行われました。シングルスのトーナメント戦で、60人を超える参加者のなか、3位(ベスト4)に1人、5位(ベスト8)に2人が入賞しました。
残念ながら負けてしまった選手も、いつも通り、それ以上に良いプレーがたくさんありました。
次は3月の此花区交流戦。さらに力をつけていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

男子ソフトテニス部 西大阪カップ

1月25日(土)、三稜中学校で行われた研修大会に参加させていただきました。公立の中学校が12校ほど集まって、各校Aチーム、Bチームそれぞれでトーナメントが行われました。
そして梅香中は、A、Bどちらのトーナメントも接戦の末、見事優勝することができました。試合に出た全員に良い場面があり、非常に有意義な1日になったと思います。ただし、反省点も多いので、ひとつの大会に勝ったからといって、調子に乗ることなく、これまで以上に頑張って練習に取り組むことを期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年3学期学年末テスト

画像1 画像1
来週月曜日(27日)より3年生は梅中生活最後の…
学年末テストです。

27日(月)
1限…理科
2限…音楽
3限…技術家庭科


28日(火)
1限…国語
2限…英語


29日(水)
1限…社会
2限…数学
3限…保健体育


★テストの日に提出するものがある教科もあります。もう一度、テスト範囲表をチェックしましょう!


◆学年末テスト範囲表(3年)は下記をクリックしてもご覧いただけます。必要に応じてご活用ください。
3年3学期学年末テスト範囲表

24日の給食

さばのみそ煮 もやしのゆずの香あえ 焼きのり すまし汁 ごはん 牛乳

画像1 画像1

いといよ私立高校出願へ

画像1 画像1
明日(24日)、3年生は午前中授業を行い、午後から受験する私立高校へ出願します。
出願する生徒は給食がありませんので各自お弁当が必要です。なお、出願しない生徒は午前中授業が終わり次第下校です。

大阪市内の中学校の出願は明日がピークで、制服姿の中学生が願書をもって高校へ出向き受験番号をもらって中学へそれぞれ報告に戻ってくることでしょう。交通費等忘れないようにしましょう。