新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








1年生の研究授業(学年公開日) その2

一時間の授業を大切に一人ひとり頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の研究授業(学年公開日)

今日(27日)の5時限目は1年生が研究授業を行いました。学年を超えて同一教科の先生や他教科の先生が参観をしていました。1年生の1組と4組はインフルエンザ等で先週は水曜日から学級休業だったので久しぶりの授業、とくに午後の授業ということもあり少し疲れたところもあったでしょうか。1組は数学、2組は社会、3組は英語、4組は技術、5組は理科の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

27日の給食

酢豚 焼きのり 中華スープ 発酵乳 ごはん 牛乳

画像1 画像1

食育つうしん&食生活ニュース

画像1 画像1
早いもので1月も残すところあと1週間です。週が明けると睦月から如月に突入、3年生にとっては中学校生活もどんどん少なくなっています。少し寂しい気持ちにもなりますが、一日一日を大切にしてほしいものです。今日からの学年末テスト全力で頑張りましょう。さて、「食育つうしん」と「食生活ニュース」の2月号が届きましたのでお知らせいたします。2月号では「生活習慣病の予防や食事のマナー、和食の良さを見直しましょう」という記事が掲載されています。ぜひご一読ください。

食育つうしん2月食生活ニュース2月の文字の上をクリックすると、配布文書を閲覧できるようになっております。

軟式野球部 練習

25日土曜日は、サッカー部と合同で淀川堤防ランニングをしました。長い距離はしんどそうでしたが、一生懸命走っていました。苦しい気持ちに負けず、どんどん力をつけて欲しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2