新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

18日の給食

ポークカレーライス チキンレバーカツ きゅうりとコーンのサラダ いちご 牛乳

画像1 画像1

2月PTA実行委員会

先週(14日)、午後7時から定例のPTA実行委員会を多目的室で行いました。主に令和元年度卒業式と令和2年度入学式についての協議をしました。その後、此花区保護司会から会長さんと副会長さんに講師をお願いして研修会を持ちました。限られた時間でしたが、保護司会と学校の連携した活動や犯罪や非行をした人の立ち直りと地域の犯罪予防の取り組みなど、保護司の活動について具体的に説明をしていただきました。

研修会後に講師の方と記念写真を撮りました。もう一枚の写真は、昨年度のPTA会長に対して、PTAの健全な発展に努められ社会教育ならびに学校教育の振興に寄与されたことで大阪市長ならびに大阪市教育委員会教育長より感謝状が届きましたので贈呈したときのものです。

画像1 画像1
画像2 画像2

17日の給食

鶏肉のからあげ まる天と野菜のうま煮 焼きのり ごはん 牛乳
画像1 画像1

おめでとう 教育長表彰

画像1 画像1
先週(15日)に令和元年度市長・教育長表彰式が東成区民センターで開催されました。大阪市教育委員会は、スポーツ活動・文化活動などにおいて顕著な成果をあげた児童・生徒、個人・団体を教育長表彰者として決定して表彰しています。特に優れた成果をあげたものについては、大阪市長並びに大阪市教育委員会教育長の連名により表彰します。市長表彰被表彰者・被表彰団体は小学校個人8名・団体0組、中学校個人13名・団体1組、高等学校個人2名・団体0組で、教育長表彰被表彰者・被表彰団体は小学校個人69名・団体1組、中学校個人44名・団体4組、高等学校個人2名・団体0組でした。

梅香中学校吹奏楽部が第25回日本管楽合奏コンテスト全国大会中学校A部門最優秀賞により栄誉をたたえ教育長表彰に輝きました。 これからも頑張りましょう

サッカー部第1支部大会結果

1月19日から5週連続で行われた1ブロック大会が閉会しました。

vs天満 4-0 勝
vs春日出 1-0 勝
vs北稜 2-0 勝
vs新豊崎 7-0 勝
vs下福島 0-12 負

この結果、ブロック準優勝となりました。
現チームが始動してから半年。かなり成長しました。あと半年後には引退のかかった大会が始まります。大事な後半戦のスタート。今まで以上に練習の質を上げ、目標である「大阪市優勝」を成し遂げます!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校評価

学校基本情報

部活動

校内配布文書(全学年共通)

進路関係

事務室

食育つうしん

食生活ニュース

もしもの備えに…

その他

学校安心ル−ル

夜間などの電話対応について

テスト範囲表

ほけんだより