新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

軟式野球部 勉強会

22日土曜日は、テスト前の勉強会をしました。
提出物を終わっていない生徒は、一生懸命終わらせていました。終わっている生徒は、分からない問題を必死に理解しようと頑張っていました。
しっかり家庭学習も頑張っていきましょう。
画像1 画像1

新型コロナウイルス感染症予防対策について

画像1 画像1
明日(22日)から3連休となります。1・2年生は休み明けで、(26日)から学年末テストとなりますので家庭学習を計画的に行う必要が大いにあると思います。部活動もテスト前で中止していますので、不要な外出は極力控えて勉強に集中しましょう。

新型コロナウイルスを防ぐにはという参考プリントがありますのでお知らせします。
◆プリントは下記をクリックするとご覧いただけます。
新型コロナウイルスを防ぐには

2年人権学習・福祉体験に取り組んでいます

3学期に入って、今、2年生は人権学習・福祉体験に取り組んでいます。さまざまな人の立場や状況をとらえ、共に生きていくために必要なことを考え行動できるようになろうということを目標に取り組みを進めています。17日の1時限目で、障がいがある人もない人も同じ空間で同じように生活するために自分たちができることは何かを考えました。目や耳に障がいがある人についてや車いすを利用している人のことなどについて学びワークシートを完成させました。まとめとして傷がいのある人との共生について意見のまとめ発表をしました。今日(21日)は、5・6限目に此花区社会福祉協議会からボランティアの方を含め7名の方に来ていただき車いす体験とアイマスク体験を行っています。体育館での車いす体験では車いすに乗る人と支える人に分かれて、アイマスク体験でもアイマスクをつけて歩く人と手引きをする人とのペアに分かれて取り組んでいました。次回は3月2日に障がい者スポーツへの理解を深める時間を持ち、4日には日本アンプティサッカー協会の協力の下、西日本支部のアンプティサッカー関西チームから選手とスタッフの方に来ていただき実際に障がい者スポーツの体験をする予定です。
70期生の皆さん、「学ぶ心」「強い心と体」「美しい心」をしっかりと身につけましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

21日の給食

わかさぎのフライ カリフラワーのサラダ はくさいのスープ スライスチーズ パン 牛乳

画像1 画像1

第69回卒業証書授与式について

画像1 画像1
公立高校特別入学者選抜を受験した生徒の皆さん、初日に行われた5教科の学力検査お疲れさまでした。明日は実技検査や面接が実施されることだと思います。気を緩めずにもう一日、頑張りましょう。
さて、先日今年度の卒業式のご案内プリントを生徒を通じて配布いたしました。すでにお手元に届いていることだとは思いますが、念のためホームページでもご案内いたします。ご確認のほど、よろしくお願いいたします。
なお、3年生の保護者の方と1・2年生の保護者の方と別々のご案内となっています。

◆ご案内プリントは下記をクリックするとご覧いただけます。
〇卒業生3年生保護者の皆様へ(卒業式について)
〇在校生1・2年生保護者の皆様へ(卒業式について)

3月13日(金)、開式は午前10時より、体育館にて実施します。
開式の都合上 午前9時45分までにはご着席をお願いします。なお、9時30分開場予定です。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校評価

学校基本情報

部活動

校内配布文書(全学年共通)

進路関係

事務室

食育つうしん

食生活ニュース

もしもの備えに…

その他

学校安心ル−ル

夜間などの電話対応について

テスト範囲表

ほけんだより