新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

新型コロナウイルス感染症による23日以降の対応について

昨日(12日)、市長会見で新型コロナウイルス感染症の拡大予防で、学校休業措置が24日(火)まで再延長するという発表と合わせて、23日と24日の取り扱いについて大阪市教育委員会からのお知らせがあります。
梅香中学校では23日(月)・24日(火)の臨時登校日の1・2年生の対応については

23日(月) 1・2年生ともに9時からは 出席番号 1番〜20番  10時30分からは 出席番号 21番〜最後まで 臨時登校日とします。
内容は学習プリント類配布・健康観察・テスト返却・その他連絡とします。
来年度に向けて教室を整備する必要がありますので、教室内に置いてある荷物は基本すべて持ち帰ります。
24日(火) 1・2年生ともに9時からは修了式を運動場(雨天時は体育館)で行います。生徒は式後の下校となります。

◆詳しくは、お知らせを掲載しますので下記をクリックするとご覧いただけます。
新型コロナウイルス感染症による23日以降の対応について

【リフレッシュ第2弾】

今日のテーマは「此花区の町名」です。
北港は「ほくこう」と読み、北港緑地は「ほっこうりょくち」と読むのですね。何か歴史的な背景があるのでしょうか。
また、このスケルトンに、「酉島」を組み込むことができませんでした。酉島の皆さん、すみません。

太枠に入る文字を記録するのを忘れないでくださいね。
画像1 画像1

卒業証書授与式 その3

予行練習もできなかった卒業式もあっという間に終えました。
本来なら、PTAからの記念品贈呈および保護者代表謝辞のはずでしたが、時間短縮のため、書面にての提供でした。
退場前にスペシャルムービータイム3年間を振り返った思い出ムービーの観賞をしました。
そして…梅香中学校を卒業したばかりの69期生が退場しました。

69期生のみなさん
ご卒業おめでとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式 その2

送辞では、生徒会長より卒業する3年生へ向け、エールを送りました!
また、答辞では、卒業生が…
・一泊移住
・各種委員会
・体育大会
・合唱コンクール
・部活動
…などなど、梅香中生活の思い出をふりかえっていました。
続いて、卒業の歌では旅立ちの日に
を代表生徒のピアノ伴奏で歌いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 その1

卒業生が入場しました。
開式に先立ち学校長から会場の皆様へのごあいさつがありました。
開式後の学校長式辞およびPTA会長祝辞は書面配布で行い、式時間の短縮をしました。
卒業証書授与では担任より自分の名前が呼ばれると…大きな声で返事をしていました。そして、学級代表に学校長より卒業証書が授与されました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校基本情報

校内配布文書(全学年共通)

進路関係

事務室

食育つうしん

食生活ニュース

もしもの備えに…

その他

学校安心ル−ル

夜間などの電話対応について

テスト範囲表

ほけんだより