新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








【リフレッシュ第5弾】

【リフレッシュ第4弾 その2】の答え

神奈川県


それぞれの県名を、ひらがなで書いてみましょう。

かがわ⇒「か」が「わ」

かながわ⇒「か」なが「わ」

いしかわ⇒いし「か」「わ」

川の幅⇒「か」・「わ」の幅


3つの県で、「か」と「わ」の幅が1番広いのは、神奈川県となります。


休日なぞなぞはいかがでしたでしょうか。頭を柔らかくして、今週末も取り組んでみてください。



本日のスケルトン、テーマは「都道府県」です。
画像1 画像1

【リフレッシュ第4弾 その2】

【リフレッシュ第3弾 その2】の答え

「泣かない」⇒かえるのこどもはおたまじゃくしだから。

正解できましたか。答えを聞くと、「そうか」と気付きますよね…


今日のなぞなぞです。

香川県、神奈川県、石川県の3つのうち、川の幅が1番広い県はどこ?


答えは第5弾で発表します。

【リフレッシュ第4弾】

今日のテーマは【動物】です。
少しずつ単語数が増えてきました。確実にここだと決まる単語から考えると、すらすらできるかもしれませんね。
画像1 画像1

【リフレッシュ第3弾 その2】

休日は、なぞなぞも出題します!家族みんなで考えてみてください。

お父さんのかえるは、「ケロ ケロ ケロ」お母さんのかえるは、「ケロ ケロ」では、こどもはなんと泣くでしょう。

答えは【リフレッシュ第4弾 その2】で発表します。

雨が降っておりますが、お身体にお気をつけて良い週末をお過ごしください。

【リフレッシュ第3弾】

土日も配信していきます。今日のテーマは「野菜・果物」です。
初めてスケルトンを解く方も、慣れてきましたでしょうか。12文字のキーワード完成を目指して、挑戦してみてください!
画像1 画像1