新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

頑張っていますか!?梅中生、1・2年生の皆さん

画像1 画像1
本来なら明日(20日)から3連休ですね。となるところですが、新型コロナウイルス感染症の拡大予防で、学校休業措置が24日(火)まで再延長するという発表がすでに流れています。そのような中で、23日以降の対応についてもすでにお知らせをしている通りです。

梅香中学校では23日(月)・24日(火)の臨時登校日を1・2年生対象で行います。

23日(月)・・・9時からは 出席番号 1番〜20番  10時30分からは 出席番号 21番〜最後まで 臨時登校日とします。
内容は学習プリント類配布・健康観察・テスト返却・その他連絡とします。
来年度に向けて教室を整備する必要がありますので、教室内に置いてある荷物は基本すべて持ち帰ります。
24日(火)・・・9時から修了式を運動場(雨天時は体育館)で行います。生徒は式後の下校となります。

  みんなと会えるの楽しみですね

【リフレッシュ第8弾】

今日のテーマは、「スイーツ」です。

勘の良い人でも、キーワードの答えは最後まで解かないとわからないかと思います。またお時間のある時にでも挑戦してみてください。
画像1 画像1

いよいよ明日公立高校合格発表日です

画像1 画像1
明日(19日)、いよいよ公立高等学校一般入学者選抜入試の合格発表が午前10時(通信課程は午後2時)に行われます。以前お知らせした通り、新型コロナウイルス感染症への感染および感染拡大の防止のため、昨年度同様各高等学校での合格発表に加え、大阪府の指定するWebページに合格者番号が掲載されます。受験校で配布されたプリントのQRコードで確認ができるようですので活用いただければと思います。

◆詳しくは、大阪府教育委員会からのお知らせを再度掲載しますので下記をクリックするとご覧いただけます。
公立高校一般選抜入試合格発表について(大阪府教育委員会より)

【リフレッシュ第7弾】

今日のテーマは、「国名」です。

国名を見るだけで、だいたいどのあたりにある国かがわかればすごいですね。
画像1 画像1

【リフレッシュ第6弾】

今日のテーマは、「アンパンマン」です。


このスケルトンで、キーワードはちょうど半分がそろったことになります。
後半戦も息抜きがてら、挑戦してみてください。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校基本情報

校内配布文書(全学年共通)

進路関係

事務室

食育つうしん

食生活ニュース

もしもの備えに…

その他

学校安心ル−ル

夜間などの電話対応について

テスト範囲表

ほけんだより