新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








ありがとう 梅香中学校そして此花区の皆さん

画像1 画像1
 年度末人事異動で転退職した教職員の皆さん、梅香中学校でのご勤務お疲れさまでした。異動の発表は新年度にしていただきますのでお待ちください。さて、すでに新聞報道等でご覧になられた方もおられると思いますが、私自身も東三国中学校への転任が決まりました。4年間梅香中学校ホームページをご覧いただきありがとうございました。何よりも第21代校長として、子どもたちや教職員、PTA、地域の皆様方と創立70周年記念事業を滞りなく終えることができたことは私にとって一番の思い出です。お世話いただきました皆様、あらためてお礼申しあげます。ありがとうございました。

この後、午後1時半に吹奏楽部の演奏で学校を後にします。 さようなら お元気で

写真は、職員室での離任あいさつの一コマです。

第72回 入学式について

【第72回 入学式】

4月3日(金) 9:20 新入生集合
        9:30 保護者入場開始
       10:00 開 式

当日は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、会場内の換気を行いながら内容を精選して実施します。 また卒業式と同様に、ご来賓の参列はご遠慮を願い、在校生の参加も最小限にしています。

★保護者の皆様は、受付での健康状態の確認と手指のアルコール消毒にご協力をお願いします。
★体調のすぐれない方は出席を見合わせていただき、マスクの着用・咳エチケットにご協力ください。
★今後変更が生じた場合は改めてHPでお知らせします。

軟式野球部 練習

春休みに入り、久しぶりに部活動を再開することができました。子どもたちがいきいきと練習していました。体調管理をきちんと行い、制限あるなかで充実した練習ができればいいですね。
今日は基礎基本の動きとキャッチボールがメインの練習でした。部活だけでなく、宿題もきちんとしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

春季休業中の部活動について(お知らせ)

画像1 画像1
今日(24日)令和元年度の修了式を行います。生徒の皆さんは時間を守って集合しましょう。
さて、昨日(23日)に大阪市教育委員会から新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を踏まえた春季休業中の部活動についての指示連絡がありましたのでお知らせします。修了式でも説明しますがお知らせプリントを添付いたしますのでご確認ください。

◆詳しくは、大阪府教育委員会からのお知らせを掲載しますので下記をクリックするとご覧いただけます。
春季休業中の部活動について(お知らせ)


やっ〜と活動できますが、ほかの地域では活動を自粛している学校もありますことを理解、そして配慮しましょう。   頑張れ!梅中生

【スケルトン】

12回にわたり、投稿してきましたスケルトンのキーワードの答えを発表します。

第1弾「き」、第2弾「た」、第3弾「か」、第4弾「ど」、第5弾「ふ」、第6弾「く」、第7弾「に」、第8弾「う」、第9弾「は」、第10弾「わ」、第11弾「ら」、第12弾「る」

この12文字を並べ替えると、
「笑う門には福来る」
でした。

いろいろなことに大変な時期ですが、何気ない話題に笑いあえる瞬間があると、ストレス軽減につながりそうですね。


今後とも、本校教育に変わらぬご理解・ご協力を頂きますよう、宜しくお願い致します。