新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








【リフレッシュ第10弾】

今日のテーマは、「ドラえもん ひみつの道具」です。

この中から何か現実になるものはでてくるのでしょうか。
画像1 画像1

【リフレッシュ第9弾 その2】

休日なぞなぞです。家族みんなで考えてみてください。

此花区に住んでいるハナコさんは、お父さんにもらった誕生日プレゼントを、けとばしてしまいました。

なぜでしょうか。


答えは、【リフレッシュ第10弾 その2】でお伝えします。

【リフレッシュ第9弾】

今日のテーマは、「国名2」です。

国名をテーマにするのは2回目ですが、それでも全体のほんのごく一部です。世界は広いですね。
画像1 画像1

頑張っていますか!?梅中生、1・2年生の皆さん

画像1 画像1
本来なら明日(20日)から3連休ですね。となるところですが、新型コロナウイルス感染症の拡大予防で、学校休業措置が24日(火)まで再延長するという発表がすでに流れています。そのような中で、23日以降の対応についてもすでにお知らせをしている通りです。

梅香中学校では23日(月)・24日(火)の臨時登校日を1・2年生対象で行います。

23日(月)・・・9時からは 出席番号 1番〜20番  10時30分からは 出席番号 21番〜最後まで 臨時登校日とします。
内容は学習プリント類配布・健康観察・テスト返却・その他連絡とします。
来年度に向けて教室を整備する必要がありますので、教室内に置いてある荷物は基本すべて持ち帰ります。
24日(火)・・・9時から修了式を運動場(雨天時は体育館)で行います。生徒は式後の下校となります。

  みんなと会えるの楽しみですね

【リフレッシュ第8弾】

今日のテーマは、「スイーツ」です。

勘の良い人でも、キーワードの答えは最後まで解かないとわからないかと思います。またお時間のある時にでも挑戦してみてください。
画像1 画像1