新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








1・2年チャレンジテストの結果返却

画像1 画像1
本日(28日)、1月に実施ました令和元年度中学生チャレンジテストの結果を1・2年生に渡しています。なお、1年生にはチャレンジテストplusの結果も併せて返却しています。生徒一人ひとりが自己の学習の到達状況を正しく知り、学力や生活に目標を持ち、学力向上への意欲を高めることが目的の一つになっています。また、大阪府教育委員会が調査結果を活用し大阪府公立高等学校入学者選抜における評定の公平性を担保する資料を作成し、提供される評定の範囲を学校として活用する大切なデータとなっています。点数だけではなく、個々の課題を見つける資料としてご活用いただければ幸いです。

  頑張れ、梅香中生 70期生 71期生!


ドキドキ、ワクワク

画像1 画像1 画像2 画像2
週明け月曜日(3/2)、公立高校特別選抜入試結果発表日受験をした3年生は…
受験した高校で14時各自で合否の確認をしましょう。
確認後、中学校へ電話06-6462-2171で連絡をしてください。
なお、結果確認後公立高校一般選抜入試(3/11)等を受験することになった場合は、担任の先生と時間を調整のうえ、三者懇談を個別にして受験校を決定してください。

最後に…「身だしなみ」はどうですか?
☆標準服やシャツにボタンは全て付いていますか?
☆生徒手帳はありますか?

…などなど、もう一度確認しておきましょう!

28日の給食

関東煮 もやしとにんじんの甘酢あえ 白花豆の煮もの ごはん 牛乳
画像1 画像1

保護者・生徒の皆さんへ

保護者・生徒の皆さんへ

「新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について」お知らせいたします。

期間 2月29日(土)から3月13日(金)まで
   その後についてはあらためて連絡があります。

本日配布するお知らせプリントをホームページに掲載いたします。
ご一読いただければ幸いです。

なお、学校休業期間については、日々の生徒の健康観察表において記録をお取りいただくようご協力ください。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業についておよび健康観察表の文字の上をクリックすると、配布文書を閲覧できるようになっております。

       大阪市立梅香中学校長 渡部公伸


ご理解・ご協力をお願いします。

保護者・生徒の皆さんへ

「新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について」お知らせいたします。大阪市教育委員会より予防措置として、臨時休業とする連絡がありました

期間 2月29日(土)から3月13日(金)まで
   その後についてはあらためて連絡があります。

卒業式は式形態を考えて実施します。また、3年生の受験関連の取り組みについては集団での対応ではなく、個別の対応で予定通り行います。
詳しくは、本日配布するお知らせプリントをご確認ください。
なお、配布プリントについては後程ホームページにも掲載いたします。

本日は、通常通りの授業日として、1・2年生は学年末テストを実施します。3年生は給食提供が最終日となります。感謝の気持ちでいただきましょう。

    大阪市立梅香中学校長 渡部公伸