新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

令和2年4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく施設使用制限の要請(休業要請)が出されている状況をふまえて、以下のようにさせていただきます。
1.学習課題の配布・回収について
(1) 配布・回収の日時・場所
新1年生 4月23日(木)9時〜10時の間 体育館
新2年生 4月23日(木)10時〜11時の間 体育館
新3年生 4月23日(木)11時〜12時の間 体育館。
・この間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。また、生徒の来校の際には、生徒が集団で行動しないようご家庭でも注意喚起してください。
・来校の際は、全学年とも体育館を利用してスペースを設け、できる限り短時間で受け渡しを行い、受け渡し前後に消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。また、来校者数を少なくする観点から、きょうだい分等はまとめて受け渡します。
(2) 回収する学習課題(学年によって異なります)
新1年生は、ここをクリック
新2年生は、ここをクリック
新3年生は、ゴールデンウイークまでの課題が出されていますので、始業式に回収します。
(3)「学習成果表」や、学習課題以外にも計画的に学習に取り組めるよう「学習のポイント」を配布しますので活用してください。
2.健康状態の把握について
・各ご家庭におかれては、引き続き、毎朝体温を測る等、健康観察を行い、「健康観察表」へ記入いただき、4週間保管をお願いします。
・お子様に発熱等のかぜの症状がみられる場合、お子様または同居ご家族が濃厚接触者と認定された場合や感染が判明した場合は、学校へご連絡ください。
・学校から家庭へのご連絡については当面中止させていただきます。
3.その他
「緊急事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。学校ホームページにて改めてお知らせいたします。

※ 詳細については、ここをクリック

臨時休業中の学習動画の公開について

重要 令和元年度PTA決算総会について

チャレンジテスト(3年生)出題範囲

重要 各学年の教科書等の配布の日時について(補足)

4月8日にお知らせしました「教科書等の配布の日時」のうち、記載されている時間帯は来校に対応する時間帯です。この時間帯なら、いつ来校していただいても構いません。配布物、回収物と簡単な健康観察を行い次第、速やかに帰宅していただきますので、長時間、校内に留め置くということではございません。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30