新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








3年生への連絡

5月25日(月)、27日(水)の3年生の登校日における授業実施について以下のように決まりましたので連絡いたします。

保護者案内文 → ここをクリック

時間割    → ここをクリック

持ち物    → ここをクリック

※同様のものを登校の際に配布しております。


令和元年度PTA決算総会・令和2年度予算総会について

3年生への連絡

【5月25日(月)〜29日(金)の登校日における授業実施について】

このたび大阪市教育委員会からの通知をうけ、来週の上記期間に3年生において授業を実施することになりましたので、現況の範囲でお知らせします。

・25日(月)、27日(水)に登校し、各クラスを2分割してそれぞれ3時間(コマ)の授業を行います。
・登校時間、授業教科等については20日(水)の登校日に連絡します。


 

就学援助制度について(新型コロナウイルス感染症拡大)

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を踏まえ、令和2年度の就学援助申請に関する取扱いが一部変更されましたので、お知らせいたします。

就学援助制度について(新型コロナウイルス感染症拡大の影響による収入減少世帯へのお知らせ)
をご確認ください。

後日、同一の文書を配布いたします。

臨時休業中ですが、通常どおり就学援助の申請受付を行っています。
就学援助制度の申請を希望される場合は、提出期限までに申請書等を梅香中学校事務室へご提出してください。

【提出期限】
一般2(書類審査) :令和2年6月30日(火)

※保護者の方の持参か郵送にてご提出ください。

スクールカウンセラーからのメッセージ