新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








2年生学年集会

分散登校の最終日、翌週から始まる学校生活の再開に向けて学年集会を実施しました。
来週はじめてクラスそして学年全員が登校します。この集会の内容を生かすことを期待しています。
画像1 画像1

お知らせ

学校における令和2年6月15日からの通常授業の再開について
  → ここをクリック

フェイスシールドの扱いについて
  → ここをクリック

6月15日(月曜日)から通常授業を再開します

大阪市立の全ての小学校・中学校にて6月15日(月曜日)から通常授業を再開いたします。
1.学校の再開後の授業等について
・感染防止策を講じたうえで、通常の学級編成での通常の授業を実施します。登校は、通常どおりお願いします。
・通常の給食を実施します。
2.登校について注意事項
・登校に際しては、必ずマスクを着用するようお願いします。
・登校に際しては、お子様の体温等健康状態を記入した健康観察表をお子様に持たせてください。学校で健康観察表の確認をいたします。なお、登校後、発熱等の症状がみられた場合は、感染症防止対策として帰宅の措置をとることがありますので、連絡が取れるようにお願いします。
・新型コロナウイルス感染症の状況により、授業を急遽中止することがあります。その場合、学校のホームページでお知らせしますので、定期的にご確認いただきますようお願いします。
※通常授業再開に関わる内容のみを抜粋しています。詳細については、明日配布いたします「保護者向け文書」をお読みください。

6月12日までの給食の持ち帰りについて

 教育委員会から6月12日(金)までの分散登校期間の給食についてのみ、次の食品を持ち帰ることを可能としたとの連絡がありましたので、お知らせいたします。
1.持ち帰ってよい食品
 ・パン
 ・まっ茶大豆
 ・いり黒豆
 ・アーモンドフィッシュ
(全て未開封のものに限る)
2.期 間
 分散登校期間の6月12日(金)までの限定
3.その他
・持ち帰ったパン等については、必ず当日中に本人が喫食するよう、よろしくお願いします。
・同様の趣旨の手紙を改めて6月8日にお子さんを通じてお渡しします。

6月3日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
午前・午後それぞれの授業が終了しました。

本日も教職員全員で消毒作業に取り掛かっています。