新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








2年数学小テスト

学年全体で数学の小テストを実施しました。コロナウィルスの影響でテスト外でも定着度の確認をしています。間違えた問題はしっかり復習しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

「保護者メール(緊急連絡メール)」について

保護者様

平素は本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
さて、この度梅香中学校におきましても「保護者メール(緊急連絡メール)」を活用することになりました。これまでの学校ホームページに加え、緊急時には速やかに情報発信を行っていきます。
明日から始まります期末懇談会において、登録シートをお渡ししますので説明手順に沿って登録を済ませてください。※強制ではありません。
不明な点がありましたら梅香中学校(教頭)まで連絡お願いいたします。

軟式野球部 練習

今日は大阪市立堀江中学校と練習試合でしたが、今後の天気予報が雨だったため、中止になりました。
そのためグラウンドのあまり雨の影響を受けていない場所で、キャッチボールとフリーバッティングをしました。途中大雨で終わりましたが、速くて強い打球が見られて良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 練習

今日は実践を中心としたメニューをしました。日曜日の練習試合に向けて、各自で課題をもって頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツの日

画像1 画像1
画像2 画像2
感染症予防、熱中症に配慮しながら各部スキル向上に励んでいます。