新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








ラグビー部 

本日、大切な部員が1名転校しました。
ラグビーを続けていれば必ずどこかで再会できます。
画像1 画像1

学期末配布プリントについて

学校閉庁日について → ここをクリック

タブレットドリルについて → ここをクリック


「プリントひろば」の再配信について↓

大阪市教育委員会より子どもたちの「学びの保障」のために、家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」の再配信の案内がありました。
つきましては、配布しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。ユーザーIDとパスワードは、以前のものとは異なりますので、配布プリントにてお知らせいたします。(学校までお問い合わせください。)

全校集会

今日は、コロナウィルスの感染拡大ならびに熱中症予防のため放送による全校集会をしました。原爆の日が近いため、校長先生から原爆に関する話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 練習試合

今日は大阪市立春日出中学校と練習試合をしました。コロナウィルス対策のための検温や消毒に加え、とても暑さが厳しい中での試合になりました。
結果は一勝一敗。ビッグイニングを作るきっかけとなるエラーや四球が今日の勝因でもあり、敗因でした。
明日は、今日の失敗を繰り返さない練習をしていきます。
画像1 画像1

朝のあいさつ運動

此花区の青少年指導員とPTA実行委員の皆さん20名近くもの方々が登校する生徒たちに「おはようございます」とあいさつをしてくださいました。いつもと勝手が違って戸惑う生徒もいたようです。朝早くからのご準備を含め、本当にありがとうございました。







Suzuki Masahiro
画像1 画像1
画像2 画像2