新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








バレー部 公式戦

本日、大阪市秋季総体シード権大会が市岡東中学校で行われました。

第1試合は、市岡東中に2-0のストレート勝ち。
第3試合は、西淀中に0-2のストレート負けでした。

2位通過のため、土曜日の決勝トーナメントへ進みます。

今日の反省点を生かし、自分達の強みを生かしたバレーボールをできるよう2日間で調整したいと思います。
応援のほど、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 練習試合

今日は大阪市立天満中学校と練習試合をしました。とても暑さが厳しい中での2試合になりました。
1試合目は、代打出場の一年生が決勝タイムリーを打ち、逃げ切ることができました。
2試合目は、ピンチでのタイムリーエラーが響き、残念な結果でした。
明日の練習の課題として、克服していきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部公式戦 その2

 

画像1 画像1

サッカー部公式戦

本日、3年生の最後の大会となる大阪市秋季大会1ブロック予選の決勝トーナメント1回戦が行われました。相手は北稜中学校。両チームともチャンスはありましたが、25分ハーフでは決着がつかず、0-0のままPK戦に。蝉の声が響く中、シーンとするグラウンド。決めて決められて、止めて止められての繰り返し。GKのファインセーブもあり、最終スコアは4-3で、見事PK戦を勝ち取りました。嬉し涙がこぼれます。
次の試合に勝てば、ひとまず大阪市秋季大会に勝ち進むことができます!今日感じたことを忘れずに、最高の準備をして勝つぞー!!
画像1 画像1

サッカー部 その2

今日も公式戦のあとに交流試合もさせて頂きました!新チームも楽しみです!!
画像1 画像1