新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








女子ソフトテニス部 なにわCUP

9月5日、女子ソフトテニス部の研修大会が行われました。公式戦ではありませんが、こちらもコロナ対策を取っての開催となりました。

予選リーグは2位通過となりましたが、決勝トーナメントでは、他リーグの1位通過のチームを破り、トーナメントを決勝戦まで勝ち進みました。

決勝戦は港南中学校に負けてしまいましたが、市大会の予行練習として上出来だったと思います。

決勝前には、少し距離をとっての円陣を組んで気合いを入れていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部公式戦

本日、1,2年生の最初の大会となる大阪府秋季大会北ブロック予選1回戦が行われました。相手は豊津西中学校。両チームともチャンスを作るものの、なかなか得点を得られません。ついに後半ラスト10分、梅香が先制、しかしその後に失点を許し同点に追いつかれます。試合は1-1のまま終了し、PK戦へ。7人目までもつれこむ展開となりましたが、5-6で負けました。
これから1年間、いろんな相手との試合を経験します。あなたたちの今後の成長が楽しみです。がんばっていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

此花区 3中PTA合同高校説明会

【参加者への連絡】
・半券(参加証)は当日受付で渡します。
・標準服もしくは体操服(部活がある生徒)で参加してください。
・検温を済ませてから登校してください。
・マスクの着用は必須です。
・各自水分補給の準備をしてください。
・7時の時点で暴風警報が発令されているときは中止となります。

ブロック塀改修工事のお知らせ

画像1 画像1
工事期間:令和2年9月4日〜11月初旬
改修場所:体育館側敷地(北側3ヵ所・西側1ヵ所)

地震発生時の安全確保のため、残存のブロック塀を解体し、本館側と同タ
イプのフェンスを設置します。工事期間中は近隣住民の皆さまはじめ来校
時には保護者の方々にもご不便おかけしますが、ご理解とご協力をお願い
いたします。
また体育館側敷地・北門西側の壁面アート(上部写真)も移設が不可能と
いうことで同時解体の運びとなります。当時作成に関わった方々におかれ
ましても、改修工事の経緯をご理解いただき、今後も梅香中学校へのご支
援をお願いしたいと存じます。

体育大会の練習

いよいよ今日から体育大会の練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2