新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

2年100問テスト

今日は社会科歴史の100問テストを学年全体で実施しました。3週間後の期末テストの範囲にもなるので、できなかった問題はしっかり復習しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 練習

今日は練習でした。試合後で疲労があったので、子どもたちの好きな打撃練習中心のメニューにしました。
春に向けて、スイングスピードを速くしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 公式戦

今日は大阪市立宮原中とブロック大会予選リーグ2回戦でした。宮原中とは約2ヶ月前の秋季総体の1回戦で対決し、負けています。今回はリベンジマッチになりました。
梅香は初回タイムリーで先制します。相手の攻撃もきれいにおさえ、中盤にタイムリーやスクイズで大量点。途中に1点失いますが、最終回には打者一巡の攻撃でビッグイニングをつくり、勝つことができました。
ただ予選リーグは6校中3位に終わり、決勝トーナメント進出はなりませんでした。今回の公式戦の結果を春の総体につなげていきたいです。応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部 公式戦

本日、大阪府サッカー協会主催のフューチャーリーグ(1年生大会)が行われました。第1節の相手は、進修サッカー団。正確なパス・トラップ、落ちない運動量、素早い展開など、サッカーの基礎でかなりのレベル差を見せつけられ、結果は0-7負け。次のレベルに上がるための課題を確認することができました。また、進修サッカー団の選手たちは、会場の準備から片付けまで、自主的にサポートしてくれました。普段の生活からよく周りを見て積極的に行動することが習慣となっているようで、そういった面がサッカーにも生かされていて真の強さになっているのだと感じました。サッカーだけでなく、人としても、素晴らしい見本を見せてくれました!いろいろな出会いの中でたくさん学ぶことができるのもスポーツの良いところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 公式戦

今日は大阪市立西淀中とブロック大会予選リーグ初戦でした。
梅香は相手のエラーから好走塁で先制しますが、バッテリーミスで追い付かれてしまいます。中盤勝ち越しに成功しますが、投手のボークで再び同点。6回初めての四球からチャンスを作られ、外野のまずいプレイで逆転されました。最終回2、3塁とチャンスを作りますが、最後はセンターにいい打球が飛びましたが正面。4対2で負けてしまいました。
8月に練習試合したときは14点差をつけられて負けた相手なので、よく頑張った部分もありますが、チャンスを何回も無駄にして相手に流れを引き渡したのが敗因でした。明日の試合は勝てるように、頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30