新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








軟式野球部 練習

今日は運動場が使えなかったので、河川敷ラン&階段トレーニングをしました。冬にしっかり体力や筋力をつけて、野球に活かすことができればいいですね。
画像1 画像1

バドミントンシード権大会予選

本日、新体制になって初めての団体戦が住吉中学校で行われました。
4校リーグで2位通過となったため本大会への出場はできませんが、初戦から粘り強いプレーができ、収穫できたものも多かったと思います。悔しい気持ちを糧に、次のブロック大会につなげていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部 公式戦

本日、大阪府サッカー協会主催のガンバカップ(2年生大会)が行われました。第3節の相手は、大阪市立東中学校。仲間との連携がうまくいき、前半に2得点。後半は少し足が止まってしまうシーンもありましたが、追加点をあげることができ、結果3-0で勝ちました。いろいろなチームとの対戦を通して学んできたことを活かせた試合でした。勝ち続けるのは難しいことですが、1つ1つの学びを実践に活かし、今日のようにみんなで笑顔になれる試合を増やしていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のあいさつ運動

青少年指導員の皆さまとPTAの皆さまが早朝からあいさつ運動をしてくださいました。前回、前々回と雨模様でしたが、今日は傘いらずのお天気になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生進路学習

本日5時間目、2年生は進路学習をしました。1年後の自分のために、何をしないといけないか学ぶことができた時間になったと思います。この想いが、日頃の学校での行動に現れることを願っています。
画像1 画像1