新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








今日の給食

鶏肉のチリソース焼き、中華煮、だいこんの中華あえ
画像1 画像1

今日の給食

とうふのミートグラタン、押麦と野菜のスープ、デコポン
画像1 画像1

ラグビー部練習試合

3月13日(土)
十三中グランドにて
梅香・淀・柴島・十三com.
旭陽・今市com.
四條畷中
の3チームで練習試合を行いました。

新チームになって初めての練習試合
普段出られない選手も
たくさん試合に出て
よい経験が積めました。

次は3月20日(土)本校グランドに
高倉中、蹉ダ中を招き、練習試合をします。
9:30K.O. ですので、応援にお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2

バドミントン部

昨日の練習に、前日卒業式を終えたばかりの3年生が来てくれました。
久々に先輩と試合ができ、後輩たちも喜んでいました。
延期になっていたブロック大会が月末に開催されるので、さらに練習に励みましょう。
画像1 画像1

軟式野球部 練習試合

今日はブロック大会で優勝した新東淀中学校と練習試合をしました。雨が降っている中での試合になりました。
序盤から新東淀打線が爆発。いきなり四連打を浴び、3失点。その後も小さなミスを新東淀が得点に結びつけ、苦しい展開になります。梅香もチャンスを作りますが、高めの釣り球や低めの変化球に手を出してしまい得点することができません。結局5回で7点以上差が開いてしまい、負けました。このような格上のチームと練習試合ができ、子どもたちはいろいろな課題を感じたようでした。敗戦を無駄にせず、3月25日の春季総体初戦に向けて頑張っていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3