新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








軟式野球部 公式戦

今日は川辺大和川グラウンドにて春季総体の2回戦でした。対戦相手は市岡中です。
初回市岡に先制されますが、その裏梅香はタイムリーで逆転に成功します。しかし3回裏にタイムリーとエラーが重なり逆転されます。その後と梅香と市岡の点の取りあいになります。2点差に追い付いた6回裏梅香はチャンスを迎えますが、まさかのバントミス&牽制アウト。結局7対4で負けてしまいました。
敗因は完全にエラーなどの自分たちのミスでした。今の新3年生にとって残す大会は残り1つです。夏に向けて、同じ失敗を繰り返さないようにしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部大会

本日、舞洲フェスティバル順位別リーグ戦が行われました。梅香中学校は、20日(土)の予選で1位通過を決めており、1位リーグへの出場となります。1試合目の相手は、近畿大学和歌山中学校。相手は運動量が豊富で、前半残り4分で2失点、後半には中央から抜け出し1点返しますが、さらに2失点し、1-4で負けました。2試合目の相手は、高槻市立第9中学校。スピード、テクニック、ポジショニング、連携プレーなど、全体的にかなりレベルが高く、0-5で負けました。貴重な2戦を経験させていただき、感じたレベルの差を今後の本校の改善に役立てていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生球技大会

委員長と体育委員が中心となって準備してきた球技大会を23日に開催しました。
2年生最後の行事は、とても良い天気のなか実施することができました。
翌日の学年集会では、委員長が作成した賞状で表彰式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生USJキャリアプログラム

月曜日に行われた職業講話は、ダンサーが梅香中学校のために振付を考えてくださったダンスから始まり、USJの1日をまとめた本格的な動画を見たり、実際に働く方の講話を聞かせていただきました。
企画が形になるまでの過程、笑顔でいる方法、アトラクションができるまで、などの質問に答えていただき、USJの裏側も知ることができました。
最後には全員でミラーリングトレーニングとして、ダンサーの真似をして体を動かし、とても楽しい1時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

チキンレバーカツ、ケチャップ煮、キャベツときゅうりのサラダ
画像1 画像1