新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








サッカー部 公式戦

本日、大阪府サッカー協会主催のフューチャーリーグ(1年生大会)が行われました。第1節の相手は、進修サッカー団。正確なパス・トラップ、落ちない運動量、素早い展開など、サッカーの基礎でかなりのレベル差を見せつけられ、結果は0-7負け。次のレベルに上がるための課題を確認することができました。また、進修サッカー団の選手たちは、会場の準備から片付けまで、自主的にサポートしてくれました。普段の生活からよく周りを見て積極的に行動することが習慣となっているようで、そういった面がサッカーにも生かされていて真の強さになっているのだと感じました。サッカーだけでなく、人としても、素晴らしい見本を見せてくれました!いろいろな出会いの中でたくさん学ぶことができるのもスポーツの良いところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 公式戦

今日は大阪市立西淀中とブロック大会予選リーグ初戦でした。
梅香は相手のエラーから好走塁で先制しますが、バッテリーミスで追い付かれてしまいます。中盤勝ち越しに成功しますが、投手のボークで再び同点。6回初めての四球からチャンスを作られ、外野のまずいプレイで逆転されました。最終回2、3塁とチャンスを作りますが、最後はセンターにいい打球が飛びましたが正面。4対2で負けてしまいました。
8月に練習試合したときは14点差をつけられて負けた相手なので、よく頑張った部分もありますが、チャンスを何回も無駄にして相手に流れを引き渡したのが敗因でした。明日の試合は勝てるように、頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ラグビー部 公式戦

市秋季総体2回戦
梅香・瑞光・淀・開明com.19-71長吉西で負けました。

消えかかっていた火を
灯しづけてくれた3年生も
今日で引退です。
ご支援ありがとうございました。
そしてこれからもご声援を
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケ部 練習試合

10月24日、大阪市立中島中学校と練習試合を行いました。バスケットボール部が本校で練習試合を行うのは初めてでした。
迎え入れる準備をするのも初めてだったのですが、掃除やワックスがけ等をスムーズに行うことができていました。
8時から試合を開始し、男子の試合と女子の試合を交互に行い、12時に終了しました。
今後の課題を見つけることができた練習試合だったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 練習試合

今日は大阪市立東中学校と練習試合をしました。来週から始まる大会が土日連戦のため、今週は土日両方とも練習試合を設定しました。
連投の梅香の投手ですが、今日は自分の悪いクセを上手に修正し、外角のストレートを出し入れし東打線を封じ込めます。一方梅香打線がつながり、小技も絡め効率よく得点を重ねていきます。ピンチでもしっかり守備陣が守りきり、2試合とも勝つことがでぎした。来週からの公式戦も頑張っていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育委員会 X(旧ツイッター)

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 入学式準備(9:00〜※係生徒のみ)
4/6 第73回入学式10:00〜(新入生9:10〜9:30登校)
学級写真・教科書配布(1年)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地