新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

始業式・着任式

本日、始業式と着任式を行いました。

風通しのよい屋外で全員がマスクを着用し、前後1メートル以上の間かくをとる等、新型コロナ感染症拡大の予防を十分に講じたうえでの式となりました。

始業式では、学校長、生徒指導主事の話があり、着任式では、教頭先生から代表のあいさつがありました。

1年生の皆さんは、中学校での初めての集会に戸惑いながらも、入学式と同様に立派な態度で式に臨むことができました。

【保護者の皆様】
4月の行事予定は、画面上部の「行事予定」タグをクリックするとご覧いただけます。
これはあくまで暫定ですので、本日配布される学年通信等のプリントや、担任の先生からの連絡を必ずご確認ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第73回入学式

本日、第73回入学式を挙行しました。

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、地域やご来賓の皆様方をお招きすることはかないませんでしたが、短時間ながらも印象に残る素晴らしい式となりました。

学校長の式辞の後、歓迎の言葉では在校生代表生徒からは、「困ったことがあれば、いつでも先生や先輩に相談してください」との頼もしい言葉がありました。

また、誓いの言葉では、新入生代表生徒が凛としたしっかりとした声で、決意の表明を行いました。

当初心配していた天候にも恵まれ、終了後の体育館入口では記念写真を撮影する列が見られました。

ご入学おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は入学式です

本日、2・3年の係生徒と教職員により、入学式の準備・清掃・教科書配布の準備等が行われました。
新入生の皆さん、明日はいよいよ入学式です。教職員一同、皆さんと会えることを楽しみにしています。

【入学式について】
9時10分から、正門前でプリントを配布してクラス発表を開始します。
※この時間より早く来ないようにしましょう。

9時30分までに登校してください。
・クラス発表後、「就学通知書」を回収します。クラス別にグランドに整列してください。(雨天の場合は教室に直接移動します。)
・開式は10時です
・下校は11時30分を予定しています。

【新入生保護者の皆様】
・9時30分に体育館を開場します。
・入学式終了後、体育館で保護者説明会を行います。
画像1 画像1

バスケットボール部 練習試合

2週間後に始まる春季大会に向けて、兵庫県2校と練習試合を行いました。

新3年生はチームの軸としてそれぞれ自分達の出来ることを、新2年生もその背中をみながらコート内外でも力を発揮しました。

対外試合が限られた中ですが、感染対策を行い出来る限りチームでバスケットを楽しみ部活動を通して成長してもらいたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 練習試合

今日は城陽中学校と練習試合をしました。序盤はチャンスをものにした梅香のペースで試合が進みます。しかし中盤梅香のミスでじりじり追い付かれ、エラーで逆転されます。最終回に2点を追加され、迎えた裏の攻撃。ヒットと四球などで満塁のチャンスをつくります。梅香は二本のタイムリーで3点差を追い付き、最後はヒットエンドランがきまりサヨナラ勝ちしました。明日はオフなので、明後日からの練習でこの試合で足りなかった部分を練習していきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/8 始業式・着任式・学級開き・部活動紹介
教科書配布(2、3年)
4/9 給食開始
特別時間割
視力聴力・2測定
仮入部期間(〜4/22)
4/12 対面式
SC
4/14 学級役員選挙(16日までに)