新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について

本日、本校の生徒が、新型コロナウイルスに感染していることが判明し、臨時下校をいたしました。
明日9月2日(木)は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の確認と、校内の消毒作業を行い、感染の拡大防止の対策を実施するため、臨時休業とさせていただきます。
今後の対応や、一人一台パソコンを用いた学習保障につきましては、明日以降学校ホームページ等でご連絡させていただきます。3年チャレンジテストにつきましては、9月8日(水)に実施する予定です。
また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差し上げます。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。

大阪市立梅香中学校 校長 神 山 卓 也

緊急 緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う緊急下校について

このたび、本校の生徒が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。これを受けまして、今後、状況を把握し、保健福祉センターや教育委員会と連携し、感染拡大防止を図るため、本日は3限終了後に給食を実施して、給食終了後下校といたします。(12時30分完全下校)
9月2日以降の対応につきましては、学校ホームページ等でご連絡させていただきます。(9月2日が休業となった場合、3年チャレンジテストは後日実施となります。)
また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差し上げます。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。

大阪市立梅香中学校 校長 神 山 卓 也

新型コロナウイルス感染症にかかる対応について(2021.9.1)

英語(1年1組)

きょうは、C-NET リザ先生の出勤日です。
(C-NET…Osaka City Native English Teacher)

1年1組では、2学期最初のC-NETによる授業が行われました。
授業の冒頭では、オリンピック・パラリンピックの話題に触れ、オリパラに関連した単語の発音や、メダルの数を英語で言ったりと、子どもたちの関心を引き出す楽しい授業が展開されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金賞!【関西吹奏楽コンクール】

8月28日(土曜日)、和歌山県民文化会館で「第71回関西吹奏楽コンクール」が開催され、本校の吹奏楽部は「中学校の部A」に大阪府代表として出場しました。

全国大会常連の強豪校が集うなか、本校吹奏楽部は最高の演奏を披露。
見事、金賞を受賞しました。
一昨年度(昨年度はコロナ禍により中止。)に行われた同コンクールでは、小編成部門で金賞を受賞したので、2大会連続金賞受賞という素晴らしい結果を残しました。

吹奏楽部の皆さん、本当におめでとうございます。
そして支えてくださった保護者の皆様、関係者の皆様、有難うございました。

<生徒の感想>
今回、私達はチームの目標であった関西大会金賞を頂くことができました。厳しい状況の中でも、たくさんの方々が私達のことを支えてくださったおかげで、ここまで来る事ができ、今の私達がいます。
たくさんの御支援、本当に有難うございました。
これからもたくさんの方に応援していただけるよう日々の学校生活から励んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部1年生公式戦

本日、1年生最初の公式戦となる大阪府サッカー協会主催フューチャーリーグ第2節が四條畷市総合公園にて行われました。相手はレオSC 2nd。20人程いる相手チームに対し、梅香は11人のギリギリで戦いました。前後半通して、相手にポゼッションの主導権を握られ、苦しい時間が何度も訪れます。そんな中、梅香も良いタイミングからの抜け出し等でチャンスを作りますが、後一歩のところで相手に阻まれます。60分、交代メンバー無しでよく走り切りましたが、結果は0-4負け。また今日も、大切なことをたくさん学べました。これから続く梅香中学校でのサッカー人生に活かしていきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/2 【9/8に延期】3年チャレンジテスト(国社数理英 6限3年道)
9/4 【中止】3中合同進路説明会(此花中)
9/6 SC

いじめ防止基本方針

令和3(2021)年度 お知らせ(配布文書)

ChromeBook

様式・規約

スクールカレンダー(年間行事予定表)