新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








バレーボール部 秋季総合体育大会

本日バレーボール部は、午前中に男女とも、秋季総合体育大会1回戦でした。

男子バレー部は、1回戦をなんとか突破することができ、明日2回戦へ進出です。今日の反省を生かし、明日は、今日以上のパフォーマンスを発揮できるよう頑張っていきたいと思います。

女子バレー部は、粘りのレシーブを武器に、全員で強気のバレーをしましたが、相手チームのサーブにやられ、自分たちの波に乗り切れずに惜しくも負けてしまいました。よって、3年生は本日で引退です。新チームでは、先輩達と一緒に感じたこの悔しい思いを忘れず、ひたむきに頑張っていきます。

今大会まで、たくさんの方々からのご声援、また、厳しいコロナ禍でバレーボールをさせてもらえたことにチーム一同感謝しております。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部秋季総体団体戦予選

本日、秋季総体団体戦予選が大阪市立難波中学校で行われました。
難波中、昭和中、摂陽中との4校リーグで1位通過すれば来週の本大会に出場できましたが、2勝1敗の2位通過で残念ながら予選敗退となってしまいました。
3年生はこの大会をもって引退となりました。大会が延期したり、練習日が減ったり、全員が揃うのが難しかったりと困難なこともたくさんありましたが、上手くなりたいという気持ちを常にもって3年間よく頑張ってくれました。
明日からしばらく練習は休みになりますが、再開したときには新体制でまた頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

男女バスケットボール部

?大阪市秋季総合体育大会1回戦

男子は午前中、文の里中学校にて文の里中学校さんとの試合81-69で2回戦へ届きませんでした。3年生最後の試合となり、3年前が昨日のことのように思い出されます。バスケ部が創部となって初めて1年生。バスケットが好きで、練習もキツい中でも励まし声を掛け合いながら努力を重ねてきました。この3年間の経験が次に繫がり、自信と誇りをもって残りの中学校生活を送ってほしいと思います。

女子 新豊崎中学校にて開明中学校さんと67-22で明日2回戦へと向かいます。明日はシード校の試合になります。明日も梅香らしいプレイが出来るよう最後まで全員バスケットで臨みたいと思います。

本大会まで、保護者の方々をはじめ沢山の方々のご協力があったからこそ試合が開催されました。ありがとうございました。これからも応援されるチームを目指し、引き続き宜しくお願いいたします。

チーム梅香
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 9月21日(火)の連絡

9月21日(火)
全校集会なし
月1〜5+水4の時間割です(火曜日の時間割ではないので注意)。

また大阪市立伝法小学校が運動会の代休のため、弁当が必要になります。
弁当の準備をお忘れないようにしてください。

重要 奨学金の申し込み&進路希望調査について

3年生の保護者の皆様へ

1.奨学金の申し込みについて(9月9日掲載済)

大阪府育英会予約奨学生の申し込みを考えておられる方には、「令和4年度 予約奨学生(奨学金)申込みのしおり」をお渡しします。

今回の募集は、入学増額奨学資金(今回限り)と奨学資金の2種類です。

申し込みに必要な書類
・保護者の収入に関する証明書
・生徒本人・保護者の住民票
・生徒本人名義の通帳のコピー

をそろえていただき、申込書とともに9月30日(木)までに奨学金担当の先生までご提出ください。よろしくお願いいたします。

大阪府育英会予約奨学生の募集案内(2021.09.09)←ここをクリック

2.進路希望調査について

進路希望調査の締切が来週21日(火)までになっています。
未提出のご家庭は、ご提出忘れのないようによろしくお願いいたします。


教育委員会 X(旧ツイッター)

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/20 敬老の日
9/21 弁当持参
【追加】 月曜日の時間割
9/22 【10/27に延期】第73回体育大会
9/23 秋分の日
9/24 【追加】 金1〜4、木1・2の時間割
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地