新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

軟式野球部 練習試合

今日は新チーム4回目の練習試合。我孫子、我孫子南、大和川中の合同チームと試合でした。梅香は今日も守備の乱れと投手の四死球でビッグイニングを作られてしまいます。試合は8対4で負けてしまいましたが、昨日の反省を生かしたプレイもたくさん見ることができました。明後日の天満中との練習試合に生かしていけるように、必死に夏休みに練習に励みたいです。
画像1 画像1

【速報】大阪府吹奏楽コンクール大阪府大会結果

本日、堺市民芸術文化ホール(フェニーチェ堺)で、第60回大阪府吹奏楽コンクール大阪府大会が開催されました。
各地区で予選を勝ち抜いてきた28校が出場しましたが、本校吹奏楽部は、「金 代表A」を受賞!
8月28日に和歌山で行われる「第71回関西吹奏楽コンクール 中学校 A部門」に駒を進めました。
子どもたちと顧問の日頃の努力もさることながら、保護者の皆様、地域の皆様のご協力・ご支援があってこその受賞です。
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 練習試合

今日は新チーム3回目の練習試合。同じブロックの市岡東中と試合でした。梅香は守備がまだまだのため、ビッグイニングを作られ、負けてしまいました。試合を重ねるごとに課題がたくさん見えてきます。明日の我孫子、大和川中との練習試合に生かしていきます。
画像1 画像1

ラグビー部練習試合

本日は旭陽中にて
旭陽・今市com.と
練習試合を行いました。

ブレイクダウンでのターンオーバーや
大きくボールキャリーしたシーンも
何度かありましたが、
最後は3年生中心の相手に
グランドを大きく使われ、
完敗しました。

猛暑の中、
グランドの準備・片付けをしてくれた
旭陽中のみんなに感謝します。

夏休み前半節の練習試合はこれにて終了。
本日の敗戦をお盆明けの練習試合、
そして夏休み終わりのターゲットである
淀工カップへと生かしていきます。

今後とも応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部3年生公式戦

本日、3年生最後の公式戦となる大阪市秋季大会1ブロック予選、予選リーグ第3節が行われました。相手は港南中学校でしたが、相手のチーム事情でメンバーが足りず(試合開始時に7人以上いなければ、試合は棄権)、ブロック大会要項により、5-0で不戦勝となりました。その結果、勝ち点合計6となり、予選リーグはグループ2位で決勝トーナメントへ駒を進めることができました。勝負はお盆明け。それまでの期間、今自分たちに足りない力を磨けるように、トレーニングに打ち込みましょう!

P.S. 港南中学校5人に梅香6人が加わり、梅香vs港南・梅香合同チームで練習試合をさせて頂きました!当然のことですが、人数がいることって、恵まれた環境なんだなと改めて感じることができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/20 敬老の日
9/21 弁当持参
【追加】 月曜日の時間割
9/22 【10/27に延期】第73回体育大会
9/23 秋分の日
9/24 【追加】 金1〜4、木1・2の時間割

いじめ防止基本方針

令和3(2021)年度 お知らせ(配布文書)

ChromeBook

様式・規約

スクールカレンダー(年間行事予定表)

デジタルドリル等 課題