新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

緊急 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について」

本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
このたび、濃厚接触者の確認と、校内の消毒作業等を行い、学校の安全が確認できましたので、8月27日(金)から学校を通常通り再開します

※濃厚接触者につきましては、本日17時までに学校より電話で連絡いたします。

状況の変化や対応をお願いする場合は、学校ホームページ等でお知らせいたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。


大阪市立梅香中学校 校長 神 山 卓 也


※1 明日 8月27日(金)は、元々5時間授業の予定でしたが、6時間授業に変更になります。
※2 木曜5・6時間目、水曜5・6時間目の授業準備をしてください。
※3 体育の授業がある場合は、体操服と体育館シューズを持参してください。
※4 給食がありますので、全員エプロンを用意してください。

↓詳しくはこちらをクリックしてください↓
8月27日(金)の授業について

緊急 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う緊急下校及び臨時休業について

この度、本校生徒が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。
これを受けまして、今後、状況を把握し、大阪市教育委員会、保健所等と連携し、感染拡大防止を図るため、本日は時間を繰り上げて、生徒を9時に下校させる予定です。
また、明日 8月26日(木)を全校臨時休業とします。
つきましては、下記についてご留意いただいたうえ、ご対応、ご協力をお願いいたします。
また、お子様が、感染者の濃厚接触者に特定された場合は、個別にご連絡さしあげますので、よろしくご対応いただきますようお願い申しあげます。


1 引き続き、ご家庭でお子様の健康観察を行い、発熱等のかぜの症状がある場合は、学校へご連絡ください。
2 消毒作業等、校内の安全が確認できるまで、部活動も中止します。
3 随時、状況の変化や対応についてはホームページで連絡いたします。
4 個別に連絡が必要な場合は、別途お知らせいたします。
5 うわさ等、風評被害が生じないよう、冷静な対応をお願いいたします。

なお、明後日(8月27日)以降、休業が延長になることもあります。
以上につきまして、急な連絡となり、慌ただしい対応をお願いすることに対し、心よりお詫び申しあげます。
今後の動きについては、学校ホームページでご確認いただきますよう、よろしくお願いします。


(※この日記は8時58分に公開しました)

1年生(73期生)一泊移住再延期のお知らせ

1年生の保護者の皆様へ

8月25日付で一泊移住の再延期のお知らせ文書を配布しています。
ご確認よろしくお願いいたします。

ここをクリック

大阪市教育委員会からのお知らせ

大阪市教育委員会からのお知らせ
(※今回の休業措置とは関係ありません)

保護者様

2学期が開始されるにあたり、保護者の皆さまにお知らせいたします。
大阪市では、通常の登校を実施いたしますが、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。
保護者の皆さまには、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。
欠席扱いとはなりません。
また、自宅での学習についても各校へ個別にご相談いただきますようお願いいたします。
保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。


大阪市教育委員会事務局指導部
初等・中学校教育担当課長

サッカー部3年生公式戦

本日、3年生最後の公式戦となる大阪市秋季大会1ブロック予選.決勝トーナメント《7位決定戦》が行われました。相手は西淀中学校。前半30分は相手の波に飲まれ、全く攻め切ることができず、逆に2本のシュートを決められ0-2で後半を迎えます。後半途中から、梅香が相手ゴールに近付き決定的チャンスを何度か作ることができましたが、そこを決めきれず。試合終了間際には、サイドからのクロスボールに西淀がうまく合わせ、0-3に。そのゴール直後、長い笛が吹かれ、試合は終わってしまいました。3年生は今日で、3年間続けてきたサッカー部の活動は終了となります。今回学んだことを、次は入試に活かして頑張ってください。また、2年生は、ミーティングで3年生が話してくれたことを胸に、これからの新チームを運営していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/20 敬老の日
9/21 弁当持参
【追加】 月曜日の時間割
9/22 【10/27に延期】第73回体育大会
9/23 秋分の日
9/24 【追加】 金1〜4、木1・2の時間割

いじめ防止基本方針

令和3(2021)年度 お知らせ(配布文書)

ChromeBook

様式・規約

スクールカレンダー(年間行事予定表)

デジタルドリル等 課題