新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

全校集会

本日の全校集会(放送集会)の様子です。
校長先生から令和6年度が始まり1か月経過したという話や登下校に関する注意喚起がありました。また永田先生からはゴールデンウィーク明けからブレザーなしでも可という連絡もありました。

今週は、ゴールデンウィークの中日3日間になります。また中間テストまで3週間をきりました。気を抜かず、しっかり学習にも励みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 大阪市春季総体トーナメント

大阪市春季サッカー大会3回戦
4月29日月曜日 
vs菫中学校
前半4分ごろ、PKを決め、先制点をとります。その後、左サイドから上がってきたボールをボレーシュートでさらに1点を決めます。
後半も梅香は果敢に攻め続け、追加点。途中危ない場面が何度かありましたが、キーパーがしっかり止めてくれました。
ラスト数分で1点を決めて、試合は終了。
4対0で見事勝利しました。
次の試合、5月3日の金曜日、準々決勝になり
今後とも応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 試合

4月27日(土)から西淀川交流大会に参加しています。今日は予選リーグ3試合目、大阪市立東淀中学校会場にて大阪市立都島中学校と試合をしました。

試合は、梅香が左中間の破るタイムリーで先制します。その裏の守備もチャンスは作られますが、外野フライで抑えます。そこからお互いのエース投手の素晴らしい投げ合い。なかなか点が奪えません。その均衡が4回破られます。なぜか東淀中会場が大好きな主将が体育館にぶち当てる一発。そこからスクイズでも追加点を奪い梅香有利に試合が進みます。梅香は更にチャンスは作りますが、追加点は奪えません。一方都島は梅香投手の緩急に苦しめられ、内野フライやゴロの嵐。エラーもあり得点圏には進まれますが、もう一本が出ません。最後までエースが投げ抜き、勝利することができました。
リーグ戦は今日で終了。梅香は予選Bリーグを首位通過して、来週から始まる決勝トーナメントに進みます。勝ちはしたものの最後の夏の大会に向けて、しっかり頑張っていきたいです。

なお次の試合は、5月3日(金)本日に此花中会場にて、8分30分から佃中との試合(予定)になります。決勝トーナメントからは、負けたら大会終了になります。佃中の試合も一戦必勝で頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。本日も暑い中たくさんのご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

軟式野球部 試合

4月27日(土)から西淀川交流大会に参加しています。今日は予選リーグ2試合目、大阪市立東淀中学校会場にて大阪市立東淀中学校と試合をしました。

試合は、梅香が相手の四球をきっかけに2点先制します。そして2.3回と追加点自体は奪えていますが、東淀から貰ったミスを生かしきれません。また梅香もゼロには抑えていますが、毎回得点圏まで進まれる展開になります。リズムが悪い中でも投手が立ち直り、なんとか試合を作ります。一方梅香打線もチャンスはできるものの、チャンスで走塁ミス連発…最後まで内容は締まらないゲームになりたしたが、勝ちきることができました。
リーグ戦ですので、まだ試合は続きます。夏の大会に向けて、課題を克服できるようにしっかり頑張っていきたいです。

なお次の試合は、4月28日(日)本日に東淀中会場にて、12時40分〜都島中との試合になります。現時点で2位以上は確定いたしましたが、都島中の試合も一戦必勝で頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー 大阪市春季総体トーナメント

大阪市春季総体トーナメント2回戦目が大領中学校で行われました。
対戦相手は開明中学校。
前半ゲームの始まりは中々が点決まりませんでしたが、梅香はチャンスを何度もつくり、1点を取ります。
後半にも様々な選手が梅香のペースをつくりもう1点。
勝敗は2-0勝ちでした。
梅香はトーナメントを進め、明日も試合があります。応援よろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/17 中間テスト【自習・数・理】
5/20 教育相談
5/21 B
全学年眼科検診13:10〜(保)
教育相談
5/22 B
教育相談
5/23 B
教育相談