新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








大阪市教育委員会ツイッターについて

ツイッターを活用した教育委員会からの情報発信についての通知が大阪市教育委員会よりありましたのでお知らせいたします。従来の大阪市ホームページ等での情報発信手段に加え、主に 災害や事件発生等の緊急時の際、即時 に市民(保護者)に 情報を伝達する手段として、大阪市教育委員会ツイッターアカウント運用方針に基づきツイッターを活用することになりました。
目的は、災害や事件発生等の緊急時の際、即時に市民(保護者)に 情報を伝達する手段として、ツイッターを活用する。また、教育に関するお知らせ やイベント等の周知についても、ツイッターを活用することで、より多くの方への周知を図る。
投稿項目は、広く市民に等しく伝えるべき情報のうち、次に該当するもので、災害や事件発生等 における緊急を要する事案にかかるものや大阪市教育委員会ホームページ ・広報印刷物に掲載した 情報教育委員会が実施する施策や公募、イベント開催情報など既に公開承認されている情報、その他教育委員会から特にお知らせしたい情報です。
リンクタイトルは大阪市教育委員会ツイッター、リンク先URLはhttps://twitter.com/osakasikyouiです。