新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








10月の行事予定

 10月の行事予定を更新させて頂きました。11月1日(金)に第65回文化祭が開催される関係で、11月初旬の予定も一部掲載しています。

第65回体育大会について

 明日9月27日(金)は、第65回体育大会です。

 先日配布させて頂きました「相談室通信」のうち体育大会に関する内容を以下に掲載いたしますので、ご来校予定の皆様は、再度ご確認のうえお越しください。

【注意事項】

(1) 今年度より保護者の方でも、グランドを含む校内への立ち入りには『入構証』が必要となりました。

(2) 保護者以外の方で来校予定の方につきましては、あらかじめ担任の方へ申し出てください。また、来校当日も受付へ申し出てください。

(3) 校内は全面禁煙です。学校周辺にも喫煙所はございません。

(4) 保護者席・敬老席など所定の場所でご観覧ください。なお、所定の場所以外への立ち入りはご遠慮ください。特に、生徒との接触もご遠慮ください。

(5) 敷地内での飲酒、飲酒してのご来校もご遠慮ください。

(6) ペットを連れてのご来校もご遠慮ください。
  (アレルギーなどを持っている生徒がいるため)

(7) その他、学校の指示・注意等にご協力をお願いします。

9月16日(月・祝) 此花区学校選択制説明会

 9月16日の敬老の日に13:00から此花区民ホールにおいて、此花区学校選択制説明会(1回目)が開催されました。小学校8校・中学校3校の各校の校長先生より学校紹介のプレゼンテーションが行われ、普段の学校の様子などが静止画や動画を使って紹介されました。
 学校選択制の詳細は此花区のホームページに掲載されていますので、そちらをご覧ください。

 なお、9月24日(火)18:30から此花区民ホールにて2回目の学校選択制説明会が開催される予定です。