新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

行事予定を更新させて頂きました

8・9月分の行事予定を掲載させて頂きました。

 給食は、6月より週に2日の割合でカレーを含む汁物の提供がされています。
 当番にあたっている生徒のみなさんは、献立表を確認して汁物の日にエプロンと三角巾とマスクの準備をしてください。

 なお、2学期始業式は8月25日(月)です。

重要 校長経営戦略予算が配当されました

 今回、校長経営戦略予算が配当されました。おかげさまで加算配当について予算要求額通りの予算をいただくことができました。
 なお、詳細については校長経営戦略予算のページを作りましたので、そちらをご覧ください。

8月8日(金) 図書室の蔵書データベースを作成中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 この夏季休業中に本校図書室の蔵書をデータベース化する作業をおこなっています。従来は図書台帳による蔵書管理でしたが、パソコンのソフトを使ってデータベースにすることにより、将来は貸し出し業務もパソコンで行えるようにすることをめざしています。何人かの先生を中心に、本のデータをパソコンに打ち込み、出てきたシールを本に貼り付けてから元へ戻すという地道な作業が続いています。

7月7日(月) 車いすを寄贈いただきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 此花区社会福祉協議会様より車いすを寄贈いただきました。現在、ケガにより車いすを利用している生徒がいたため、さっそく使わせていただきました。
 写真は、校長室で寄贈を受けた時の様子です。

夜間遠足 中止のお知らせ

 本日、予定されていました夜間遠足ですが、天候不良につき健康面、安全面を考慮の上、中止といたします。

 参加生徒の皆さん、地域の関係者の皆様、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

     大阪市立梅香中学校 元気アップ地域本部 夜間遠足実行委員会
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校基本情報

校長経営戦略予算

その他