新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








1年5組 学級休業が終了しました。

 1年5組の学級休業が終了し、本日登校を再開しました。インフルエンザ流行を食い止めることができたようで、ほとんどの生徒が、元気に登校してくれました。
 しかし、まだまだこれからが冬本番です。うがい・手洗い・人込みをなるべく避けるなど、インフルエンザにかからないように気をつけていきましょう。

緊急 学級休業のお知らせ

 本日、1年5組におきまして、発熱による欠席生徒12名、そのうちインフルエンザA型と診断された生徒3名となりました。1年5組は、健康観察の後下校させ、16日(火)・17日(水)を学級休業といたします。
 なお、生徒に配付したプリントの内容を、ここに再掲させていただきますので、保護者の皆様はご確認の程、よろしくお願い申しあげます。

ご家庭で注意していただくこと
  (1)お子様の健康状況を確認してください。
  (2)インフルエンザの予防(手洗い、うがいの励行、人混みを避けるなど)
  (3)外出しないこと。他の学年、クラスは授業を行っています。
  (4)ご家族の方がインフルエンザにり患された場合も、学校へご連絡ください。
  (5)授業補填は可能な限り今後行ってまいりますので、ご理解をお願いいたします。
※12月18日(木)は、通常通り登校してください。
 17日(水)からの懇談については、保護者のみで行います。

スポットライトの納品がありました。

画像1 画像1
 「校長経営戦略予算」加算配付で注文していたスポットライト2セットが、今日やっと納品されました。今年の合唱コンクールには間に合いませんでしたが、来年からの合唱コンクールで使わせていただきます。ただ、電子ピアノやひな壇といった他の物品は、まだ納品されていません。納品され次第、ホームページで紹介させていただきます。
 また、校長経営戦略予算【加算配付】実施計画に大幅な遅れが出ていることから、実施計画の修正版も合わせて掲載させていただきました。