新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








放課後学習会開催について

先日、18日(木)に全校生徒に配布しました「放課後学習会の開催について」のプリントの希望者申し込み用紙提出の締め切りが迫ってきました。参加を考えている人は26日(金)までに担任の先生まで提出するようにしましょう!

コースは「定期の個別指導学習及び自主学習」と「中間テスト前1週間テスト前学習」です。

詳しくは、「放課後学習会開催について」の文字の上をクリックすると、配布文書を閲覧できるようになっております。
画像1 画像1

24日の授業は・・・

画像1 画像1
明日(24日)は…
水3456限の授業です。

放課後は…
家庭訪問[3日目]となります。

なお、明日は尿検査の最終日です。提出忘れに注意しましょう!

第1回学校協議会開催

昨日、22日(月)午後7時より本校多目的室にて、第1回学校協議会を開催しました。岩井委員長から開催の挨拶があり、学校長から現状報告と「運営に関する計画」の説明、「校長経営戦略支援予算」関連についてお話がありました。大阪市が掲げる2つの最重要目標「(1)子どもが安心して成長できる安全な社会(学校園・家庭・地域)」「(2)心豊かに力強く生き抜き未来を切り拓くための学力・体力の向上」の達成をめざした、17項目の本校が取り組む内容が示されました。参加していた委員さんからは学校運営にかかわる様々なご意見がだされました。ありがとうございました。今年度もチーム梅香中学として子どもたちのために頑張っていきます。会議の開催にあたりご協力を頂きました皆様に感謝申しあげます。
画像1 画像1

尿検査があります

23・24日
尿検査です。

本日(22日)の終学活で必要なものを配付しました。
提出忘れのないようにしましょう。

詳しくは、定期健康診断だよりを確認しましょう。

画像1 画像1

同好会から新たにバスケットボール部がスタートしました・・・

昨日21日(日)に男子、一昨日22日(土)に女子のバスケットボール部が公式戦に出場しました。大阪市中学校春季総合体育大会が男子は中野中学校で、女子は成南中学校が予選会場となり、男子部員14名、女子部員9名が参加をしました。男子は対戦相手が瓜破中学校、女子は成南中学校でした。結果は男子が33対49で敗戦、女子は大差での敗戦となりました。練習を重ねまずは一勝をめざしてがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2