新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








家庭訪問実施します・・・

来週(22日)より…家庭訪問!

22日(月)〜26日(金)
家庭訪問期間は

B校時(45分)
4限までの授業
になります。

3年生修学旅行保護者説明会

本日、20日(土)3年生修学旅行保護者説明会が体育館でPTA決算総会後にありました。約90名あまりの方が参加していました。ありがとうございました。
配付された説明プリントには、目的や行先、持ち物等、もちろん実施日も記されていました。

日 時  令和元年6月5日(水)〜7日(金)

目 的  ・集団生活を通じて、規律やマナーを身につけ、自主的に

活動する姿勢を高める。
    
     ・恵まれた自然環境の中で、さまざまな体験活動を通して、

豊かな人間関係を形成し、心身ともに健全な育成を図る。

宿泊先  1日目 高知県 民泊(東洋町、室戸市)高知県東部観光協議会

     2日目 高知県 ロイヤルホテル土佐
 
           〒781 5703 高知県安芸郡芸西村西分甲2995
                     電話:0887-33-4510

集 合 6月 5日(水)  7時20分

帰 校 6月 7日(金)  17時(予定)

※欠席連絡は7:00-7:20

画像1 画像1

土曜授業参観

今日(20日)は…
土曜授業参観でした。

お忙しい中、多数の保護者のみなさまにご来校いただき、お子さまの学校での様子をご覧いただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青少年指導員のみなさん、ありがとうございます

本日、4月20日(土)土曜授業日ですが、朝の8時前から地域の青少年指導員の皆さんがおはよう運動ののぼりを立て、生徒たちの登校指導に協力をしてくれていました。ありがとうございました。子どもたちの方からも積極的な朝のあいさつがたくさんありましたと指導員の方がおっしゃっていました。これからも気持ちの良いあいさつを心がけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

19日の給食

まぐろのオーロラ煮 じゃがいもと野菜の含め煮 キャベツの梅風味 ごはん 牛乳
画像1 画像1